「変身願望度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「変身願望度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

大きな変化のない毎日、いつもと変わらない自分……。そんな現状に飽き飽きしてはいませんか?もしかしたら、『今の自分とは違う誰かになりたい』と思うこともあるかもしれません。今回は、あなたの無意識に隠された「変身願望度」を丸裸にする心理テストをご紹介します。変身願望を満たす方法も併せて解説しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「変身願望度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.トルソー

B.動物の鼻と口

C.足つき看板

D.ワイングラス

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.トルソーを選んだ人の診断結果

トルソーを選んだあなたの変身願望度は、「50パーセント」です。

トルソーは、衣類を着せてディスプレイするツールのこと。画像からトルソーを連想したあなたの変身願望度は、50パーセントと人並み程度のようです。

おしゃれをするだけで変身願望が満たされますから、ファッションを楽しんで。普段着ないようなジャンルに挑戦してみたり、普段はつけないアクセサリーをつけてみたりすると吉ですよ。

B.動物の鼻と口を選んだ人の診断結果

動物の鼻と口を選んだあなたの変身願望度は、「80パーセント」です。

図形の上部を鼻、下部を口に見立てて動物の鼻と口を連想したあなた。もしかしたらあなたは、人間から動物に変身するような気持ちで、今の自分を変えたいと考えているのかもしれません。

変身願望度は、人並みよりも高い80パーセントです。健全に変身願望を満たすためには、趣味の活動をすると◎また、SNSを活用して世の中に趣味の情報を発信するのもおすすめです。

その他の心理テストもチェック

C.足つき看板を選んだ人の診断結果

足つき看板を選んだあなたの変身願望度は、「30パーセント」です。

足のついた看板は、宣伝や通知のために用いられる板のこと。飲食店などのお店の前に置いてありますよね。

画像から足つき看板を連想したあなたは、今の自分に満足しているみたい。変身願望度は30パーセントとかなり低いでしょう。一方で、今ある自分を多くの人に知ってもらいたいという願望がありそう。

D.ワイングラスを選んだ人の診断結果

ワイングラスを選んだあなたの変身願望度は、「100パーセント」です。

ワイングラスは、いうまでもなくワインを飲むために用いるグラスのこと。ワインは度数が高いお酒ですから、アルコールに弱い人はすぐに酔ってしまうでしょう。

画像からワイングラスを連想したあなたは、我を忘れたいという願望があるみたい。変身願望度は極めて高い100パーセントです。悪酔いしない程度にお酒を飲んだり、休日にハメを外したりするのが◎

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。変身願望は、決して悪い欲求ではありません。『より良い自分になりたい』という気持ちに従って、理想的な自分になれるよう工夫や努力をすると吉です。理想的な自分に変身できれば、日常や自分に対する不満を克服できるかもしれませんよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―