黄色い背景に紫のフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「隠された裏の顔」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間は、非常に複雑な生き物。中でも性格は特に複雑で、たくさんの要素の組み合わせで成り立っているのだとか。そんな数ある要素の中には、普段の生活では表に出てこないものも。人間には必ず「隠された裏の顔」があるということです。今回は「隠された裏の顔」を丸裸にする心理テストをご紹介します。裏の顔には魅力や長所が隠されていることもありますから、恐れることはありません。診断で、自分の魅力や長所を見つけましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「隠された裏の顔」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.アフロヘアー

B.モンスター

C.雲

D.お花

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.アフロヘアーを選んだ人の診断結果

アフロヘアーを選んだあなたは、陽気な裏の顔を隠し持っています。

紫色の図形を見てアフロヘアーと答えたあなたは、隠れ陽気タイプ。初対面のときは大人しい印象を与えるものの、その実、本性は非常に明るく陽気です。

隠れ陽気なあなたですから、心を開いた相手にはユーモアたっぷりの冗談を言うことも。初対面の印象とのギャップが魅力になりやすいタイプです。

B.モンスターを選んだ人の診断結果

モンスターを選んだあなたは、向上心旺盛な裏の顔を隠し持っています。

紫色の図形がモンスターに見えたあなたは、心の奥底に強いエネルギーを秘めた人物。毎日を健康に過ごせていれば、持ち前のエネルギーが向上心となって表れるでしょう。

一方で、ストレスを溜めているときはイライラしてしまうことも。怒りを意欲に変えるよう心がけると吉です。

その他の心理テストもチェック

C.雲を選んだ人の診断結果

雲を選んだあなたは、悲観的な裏の顔を隠し持っています。

雨を降らせる雲は、ややネガティブなモチーフ。雲を連想したあなたは、悲観的に考えることが癖になっているのかもしれません。

普段は明るく振る舞っていても、本当は不安で胸がいっぱいなのでは。悲観的に物事を考える人は思慮深い人でもありますから、長所だと思ってくださいね。

D.お花を選んだ人の診断結果

お花を選んだあなたは、ロマンチストな裏の顔を隠し持っています。

お花は、極めて女性的なモチーフです。お花を連想したあなたは、ズバリ女性らしい人物。

大人になっても少女漫画をこよなく愛していたり夢見がちだったりと、ロマンチストな一面を隠し持っています。女性らしい性格は間違いなく長所ですから、隠す必要はありませんよ。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。「隠された裏の顔」と聞くと、悪いイメージを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?ですが、実際はたまたま日常生活で表に出ていない要素でしかありません。裏の顔を表に出すことで新しい一面をアピールできますから、試してみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―