「愛の表し方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「愛の表し方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

愛情表現の方法は、十人十色。愛情を言葉にして伝える人がいれば、行動で表そうとする人もいることでしょう。どのようなやり方であっても、愛があるのは尊いこと。そこで今回は、画像から見えたものからあなたの「愛の表し方」を丸裸にする心理テストをご紹介します。自分なりの愛情表現を理解して、大好きな人に愛を伝えてみませんか?

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「愛の表し方」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.イルカのヒレ

B.穴の空いたハート

C.割れたバルーン

D.上を向いた魚

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.イルカのヒレを選んだ人の診断結果

イルカのヒレを選んだあなたの愛の表し方は、「相手を励ます」です。

楽しいショーを見せてくれるイルカは、サービス精神やエンターテインメント性のメタファーでもあります。画像からイルカのヒレを連想したあなたは、サービス精神旺盛なタイプかもしれません。

大好きな人に愛を伝えたいと思ったときには、真っ先に相手を励まそうとするでしょう。サービス精神が旺盛なだけでなく、温かい心の持ち主であるあなたは、多くの人から愛される人物でもあります。

B.穴の空いたハートを選んだ人の診断結果

穴の空いたハートを選んだあなたの愛の表し方は、「相手に寄り添う」です。

穴の空いたハートは、傷付いた心を象徴するモチーフ。画像から穴の空いたハートを連想したあなたは、傷付いた心に寄り添ってあげることが得意なタイプです。

愛する人が困っていたり傷付いていたりしたら、その心に寄り添ってあげようとするのではないでしょうか。そのため、周囲の人からは良き相談役として認識されている可能性も。

その他の心理テストもチェック

C.割れたバルーンを選んだ人の診断結果

割れたバルーンを選んだあなたの愛の表し方は、「相手を引っ張る」です。

割れたバルーンは、衝撃や驚きの象徴。強い心理効果を感じさせるモチーフでもあります。画像から割れたバルーンを連想したあなたは、周囲の人を驚かせるほどの大胆な性格の持ち主。

大胆なあなたですから、人に愛を伝えるときは相手を引っ張ってあげようとするはず。強引ながらも明るいあなたに、多くの人が助けられているようですよ。

D.上を向いた魚を選んだ人の診断結果

上を向いた魚を選んだあなたの愛の表し方は、「相手を崇める」です。

画像から上を向いた魚を連想したあなた。水中から遠く離れた天空を見上げる構図です。遥か彼方の天空に想いを馳せる魚のモチーフは、信仰心や尊敬心の象徴。

どうやらあなたは、好きになった人を神聖な存在として見なす癖があるみたい。そのため、相手を崇めることで愛を表現しようとします。もしかしたら、アイドルを崇めるファン心理に近いのかもしれませんね。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。愛情の表し方に正解はありません。ただ、相手に愛を伝えてあげたいという気持ちを持って行動することが大切なのです。愛のある行動や言動ができる人には、愛と感謝が返ってくるもの。積極的に愛を表すことができれば、たくさんの人から大事にされるかもしれませんよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―