紫の背景にベージュのフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「あなたの長所」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間は、誰しも長所を持っています。ですが、自覚できている人はごく一部。実は、長所を上手に発揮するためには、自分で自分の長所を理解していないといけません。長所に無自覚であることは、損をしているようなものなのです。今回は、「あなたの長所」が分かる心理テストをご紹介します。自分の長所を知って、魅力を発揮するためのヒントを見つけましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「あなたの長所」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.おくるみ

B.笑った口

C.クッション

D.大豆

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.おくるみを選んだ人の診断結果

おくるみを選んだあなたの長所は、「豊かな母性」です。

赤ちゃんを包み込むおくるみを連想したあなたは、ズバリ母性に恵まれた女性。我が子に対してはもちろん、大好きな旦那様や親しい友人たちにも、つい世話を焼いてしまうタイプではないでしょうか。

そのため、豊かな母性があなたの持つ一番の長所であるといえるでしょう。長所を発揮するためには、「ありがた迷惑になるのでは」と遠慮しないこと。好きなだけ周囲の人の世話を焼いてあげると◎

B.笑った口を選んだ人の診断結果

笑った口を選んだあなたの長所は、「ポジティブ思考」です。

図形を見て笑った口を連想したあなた。もしかしたらあなたは、普段から笑いの絶えない明るい人物なのでは。どんなに辛い状況下でもへこたれることがなく、前向きに物事を考えられるでしょう。

明るく前向きなあなたの長所は、ズバリポジティブ思考なところ。落ち込みやすい人からすると、まるで太陽のような人物です。周囲の人を勇気付けてあげるよう意識すると、一躍人気者になれそう。

その他の心理テストもチェック

C.クッションを選んだ人の診断結果

クッションを選んだあなたの長所は、「自然体な振る舞い」です。

クッションは、体の負担を軽減するために用いられるアイテム。図形からクッションを連想したあなたは、頑張り過ぎずに生きることが得意な人物。生き方が上手なので、周囲の人から尊敬されているのでは。

そのため、肩肘を張らない自然体な振る舞いが長所といえるでしょう。頑張り過ぎてしまう人からすると、一緒にいてリラックスできる癒し系タイプとして認識されている可能性もありますよ。

D.大豆を選んだ人の診断結果

大豆を選んだあなたの長所は、「真面目な性格」です。

大豆は、健康の促進に適したパワーフード。図形を見て真っ先に大豆を連想したあなたは、真面目で健康志向なところがあるのでは。高い意識を持っているので、不健全な生き方をすることはありません。

真面目で一生懸命なところこそ、あなたの長所といえるでしょう。ただし、頑張り過ぎてしまう一面もあります。たまには肩の力を抜いて過ごせれば、長所を上手に使いこなせるようになりそう。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。長所は、自分で輝かせることが大事。自分の良いところはどんどんアピールしましょう。そうすることで周囲に魅力が伝わりやすくなり、たくさんの人から好かれるようになるはず。「私に長所なんかない……」とネガティブにならず、自分の持つ魅力を磨き上げてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―