「包容力度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「包容力度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

包容力とは、過ちや欠点を含めた相手のさまざまな点を受け入れる“心の広さ”。人間関係において、包容力は間違いなく長所です。ですが、包容力があるかどうか、自分ではなかなか分からないもの。自分を客観視することはとても難しいことですから、無理もありません。そこで今回は、あなたの「包容力度」を暴く心理テストをご紹介します。自分の包容力を知りたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「包容力度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.巾着ポーチ

B.油揚げの巾着

C.茶色い壺

D.逆さまの蛸

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.巾着ポーチを選んだ人の診断結果

巾着ポーチを選んだあなたの包容力度は、「100点」です。

ポーチは、持ち歩きたいものを収納できるアイテム。散らかりやすいコスメはもちろん、細々した衛生用品もまとまった状態で持ち歩けます。中でも、巾着ポーチは収納力バツグン。

画像から巾着ポーチを連想したあなたは、誰よりも心が広く、何でも受け入れることのできる人物。包容力度は極めて高いタイプで間違いないでしょう。

B.油揚げの巾着を選んだ人の診断結果

油揚げの巾着を選んだあなたの包容力度は、「50点」です。

油揚げの巾着は、四つの選択肢の中でもっとも小さいモチーフ。巾着になってはいるものの、あまり多くのものは入りません。画像から油揚げの巾着を連想したあなたの包容力は、平均程度。

心の底から大切にしたいと思える相手のことだけを受け入れるタイプでもあります。心が狭いのではなく、受け入れてあげる相手を選ぶ人物だといえるでしょう。

その他の心理テストもチェック

C.茶色い壺を選んだ人の診断結果

茶色い壺を選んだあなたの包容力度は、「80点」です。

色彩心理学における茶色は、安定を意味する色。また、壺は受け入れる力や器の大きさを意味します。画像から茶色い壺を連想したあなたは、ズバリ包容力に恵まれた人物。

ですが、入口が狭く中が広い壺のように、受け入れてあげる相手を選別するタイプ。大事にしたいと思った相手にだけ優しくします。初対面のときと仲良くなった後ではギャップがある人物です。

D.逆さまの蛸を選んだ人の診断結果

逆さまの蛸を選んだあなたの包容力度は、「30点」です。

蛸は、四つの中で唯一何も入れることができない選択肢。反対に、タコスミと呼ばれる液体を体内から放射します。画像から逆さまの蛸を連想したあなたは、そこまで包容力があるタイプではなさそう。

むしろ、自分が誰かに受け入れてもらいたいと考えているのかも。異性や友達に包容力を求めた経験、身に覚えはありませんか?甘えるポジションにいたほうが魅力を発揮できるタイプです。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。包容力度は、高ければ高いほど人間関係で有利に働くわけではありません。包容力がなくても甘え上手であれば、それがあなたの強みになります。それでも、包容力のある人物はたくさんの人から愛されやすい存在。包容力が低いという結果が出た方は、高める努力をしてみるのも良いでしょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―