「効果的なダイエット法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「効果的なダイエット法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ダイエット。それは、高い美意識を持つ人の永遠の課題。どうしても努力が必要になるダイエットは、何回やっても失敗してしまう方も少なくありません。そこで今回は、あなたにおすすめの「効果的なダイエット方法」が分かる心理テストをご用意しました。今度こそ美ボディを手に入れたいと考えているなら、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「効果的なダイエット法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ベレー帽

B.バランスボール

C.しいたけ

D.プチトマト

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ベレー帽を選んだ人の診断結果

ベレー帽を選んだあなたに効果的なダイエット法は、「ワンサイズ下の服を買うこと」です。

ベレー帽は、4つの選択肢の中で唯一のファッションアイテム。画像から頭にのせるベレー帽を連想したあなたは、美意識を高めることでダイエットを成功させられそう。

ワンサイズ下の服や、理想とするサイズの服を購入することがおすすめです。『この服を着られるようになってやる!』という気持ちになれば、ダイエットの成功は目前。

B.バランスボールを選んだ人の診断結果

バランスボールを選んだあなたに効果的なダイエット法は、「激しい運動をすること」です。

バランスボールは、運動やダイエットに効果的なアイテム。画像からバランスボールを連想したあなたは、激しい運動をすることで理想的なボディを手に入れることができるでしょう。

ストレッチやピラティスを日々の習慣にし、休日はジムや野外で本格的な運動に励むのがおすすめ。頑張った分だけ成果を上げられますから、諦めずにいきましょう。

その他の心理テストもチェック

C.しいたけを選んだ人の診断結果

しいたけを選んだあなたに効果的なダイエット法は、「栄養バランスを整えること」です。

農林水産省が発行している「食事バランスガイド」では、副菜にきのこ類をチョイスすることを推奨しています。画像からしいたけを連想したあなたにおすすめのダイエット法は、栄養バランスを整えること。

主食と主菜だけで食事を済ませるのではなく、栄養があってヘルシーな副菜も忘れないようにして。十分な栄養素を摂取できれば、体力の低下や満足感のなさに悩まされることはありません。

参考:食事バランスガイドについて(農林水産省)

D.プチトマトを選んだ人の診断結果

プチトマトを選んだあなたに効果的なダイエット法は、「サラダをプラスすること」です。

画像からプチトマトを連想したあなたは、野菜を食べることでダイエットを効率的に進めることができそう。特に、数種類の野菜を一度に摂取できるサラダは最高のパワーフードです。

野菜はもちろん、茹で卵やサラダ豆を追加するのも◎ただし、3食すべてをサラダだけで済ませるのは厳禁。体力まで落としてしまう危険性がありますから、あくまでサラダはプラス一品として考えて。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。美しい体を手に入れるためには、健康的なダイエットが一番。体に負担をかける危険なダイエットは控えましょう。また、食事を我慢して減量を試みるのも良いですが、運動で筋肉をつけることも忘れてはいけません。適度な食事制限と運動で、モデルのような美ボディを手に入れてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―