緑の背景にオレンジ色のフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「リラックス方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ガソリン不足の車が動かないように、気力不足に陥った人間が動くのは難しいこと。そんなときは無理して働こうとするよりも、気力を充電する必要があります。今回は、不足してしまった気力の充電におすすめの「リラックス方法」をご紹介します。心と体が疲れて気力が湧かないと感じたときは、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「リラックス方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.犬用の小屋

B.赤いきのこ

C.上向き矢印

D.おうちマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.犬用の小屋を選んだ人の診断結果

犬用の小屋を選んだあなたに効果的なリラックス方法は、「動物とのふれあい」です。

赤い図形を見て犬用の小屋を思い浮かべたあなたは、もしかしなくても動物好きではありませんか?動物のもふもふした毛並みやキラキラ輝く瞳を見ると、どんな辛い感情も吹き飛んでいくことでしょう。

あなたがリラックスしたいときは、動物と触れ合うことが正解。ペットを飼っている人はペットと遊ぶ時間を作るのがよいでしょう。飼っていない人は、動物園や猫カフェなど動物のいる場所に行くのが◎

B.赤いきのこを選んだ人の診断結果

赤いきのこを選んだあなたに効果的なリラックス方法は、「エンターテインメント」です。

赤い図形から毒々しいきのこを連想したあなたは、ズバリ面白いことが大好きな人物。いつでもドキドキワクワクするような毎日を過ごしたいと考えているのでは。スリルを好む一面もありそうです。

リラックスして過ごすことよりも、ワクワクすることがあなたの心に栄養を与えてくれるでしょう。疲れたらエンターテインメントに時間を使うのが吉。中でも、ゲームやテレビは最高の娯楽になります。

その他の心理テストもチェック

C.上向き矢印を選んだ人の診断結果

上向き矢印を選んだあなたに効果的なリラックス方法は、「ストレッチ」です。

赤い図形を見て上向き矢印を連想するのは、ズバリ向上心の表れ。もしかしたらあなたは、向上心旺盛で努力家な人物なのかもしれません。日頃から自分磨きに励んでいるのではないでしょうか。

あなたに効果的なリラックス方法は、ストレッチ。心が落ち着くだけでなく、体の柔軟性も高められるので、一石二鳥です。疲れを感じたら、10分でもよいのでストレッチタイムを作ってください。

D.おうちマークを選んだ人の診断結果

おうちマークを選んだあなたに効果的なリラックス方法は、「おうち時間」です。

赤い図形からおうちのマークを連想したあなたは、心身ともに疲れが溜まっている可能性大。仕事や育児に追われて、ホッと一息つく時間を取れずにいるのではないでしょうか。

心身を効果的にリラックスさせるためには、何もしないでゆっくり過ごすおうち時間を作るのがおすすめ。大切なことは、仕事や家事について考えることはせず、無の気持ちで時間を過ごすことですよ。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。頑張れないと感じることが多いなら、それは気力不足かもしれません。車にガソリンを入れるのと同じように、心と体にエネルギーを注入してあげる必要があります。気力不足のときは無理をせず、元気が出るような方法を試してみて。気力が充電されたら、また頑張れるようになるでしょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―