白い背景にオレンジとグレーのフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「考え方の傾向」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間は、それぞれ考え方が異なります。合理的な判断を重視する人もいれば、情緒的に物事を判断する人もいるでしょう。多種多様な考え方は、ズバリ個性の源。そのため、考え方の傾向を理解できれば、自らの個性を把握することもできるのです。今回は、「考え方の傾向」を丸裸にする心理テストをご紹介します。自分の考え方を理解して、あなたにしかない個性を見つけ出しましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「考え方の傾向」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ひっくり返った帽子

B.水の入ったバケツ

C.空のゴミ箱

D.調理用の計量カップ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ひっくり返った帽子を選んだ人の診断結果

ひっくり返った帽子を選んだあなたは、論理的に物事を考えようとするタイプです。

頭に被る帽子は、思考を象徴するモチーフです。ひっくり返った帽子を連想したあなたは、ズバリ頭で考えることが大得意。日頃から論理的に物事を考えようと心がけているのでは?

頭の良さを発揮できれば、多くの人から尊敬されるでしょう。

B.水の入ったバケツを選んだ人の診断結果

水の入ったバケツを選んだあなたは、感情に基づいて判断するタイプです。

揺らぎやすい水は、感情を意味するモチーフです。水の入ったバケツを連想したあなたは、何よりも感情が大切。理にかなっているかどうかではなく、「自分はどう感じたのか」に基づいて物事を判断します。

情緒豊かで心優しい性格ですから、たくさんの人に愛されるでしょう。

その他の心理テストもチェック

C.空のゴミ箱を選んだ人の診断結果

空のゴミ箱を選んだあなたは、新しいアイデアを優先するタイプです。

ゴミ箱は、不要なものを捨てる入れ物。ゴミ箱を連想したあなたは、固定概念に縛られることなく、次々と新しい発想を思い付くアイデアマンタイプです。

また、ゴミ箱が空であることから、不要な考えや古いアイデアに固執することもないタイプといえます。天才肌なので、周囲の人から一目置かれるはず。

D.調理用の計量カップを選んだ人の診断結果

調理用の計量カップを選んだあなたは、正しい考え方を重視するタイプです。

計量カップは、分量を測る調理道具。計量カップを連想したあなたは、「間違うこと」を恐れているのかもしれません。間違った考えに陥ることがないよう、いつでも正しく物事を捉えようと心がけているのでは?

能力が高いので、周囲の人から信頼されやすいタイプです。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。考え方の傾向に良し悪しはありません。ですから、もしあなたの考え方を非難する人がいるとしたら、それは好き嫌いの問題でしょう。自分の考え方に自信を持って貫き通すことができれば、あなたの個性を理解してくれる人に巡り合えるはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―