「おすすめ健康法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「おすすめ健康法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

毎日を健やかに過ごしたいと思っていても、365日ずっと健康をキープするのは至難の業。そんな儚い健康は、もしかしたらどんなに高価な宝石よりも価値があるのかもしれません。今回は、あなたにぴったりな「おすすめ健康法」が分かる心理テストをご紹介します。健康に気をつけたいと考えているのであれば、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「おすすめ健康法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.スクランブルエッグ

B.毛布のかたまり

C.ブーメラン

D.弓道の胸当て

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.スクランブルエッグを選んだ人の診断結果

スクランブルエッグを選んだあなたにおすすめの健康法は、「食生活の見直し」です。

黄色い画像を見てスクランブルエッグを連想したあなたは、深層心理の中では食生活への不安がいっぱい。もしかしたら、忙しいからという理由でカップ麺やジャンクフードばかり食べていませんか?

これからは栄養バランスの良いメニューを心がけたり、夜分遅くのおやつを控えたりすると、毎日を健やかに過ごせるはず。食生活の見直しが健康の鍵になりますよ。

B.毛布のかたまりを選んだ人の診断結果

毛布のかたまりを選んだあなたにおすすめの健康法は、「日中の仮眠習慣」です。

画像から毛布のかたまりを連想したあなた。もしかして睡眠に悩んでいるのでは。ベッドに入ってもなかなか寝付けなかったり、朝になってもすぐに起き上がれなかったりしていませんか?

仕事や家事に追われることで、脳に疲労が蓄積しているのかもしれません。どうしても夜間に熟睡できないのであれば、日中に仮眠すると◎ただし、15時以降の仮眠は控えるようにしてください。

その他の心理テストもチェック

C.ブーメランを選んだ人の診断結果

ブーメランを選んだあなたにおすすめの健康法は、「毎日のジョギング」です。

ブーメランは、移動を意味するモチーフ。画像からブーメランを連想したあなたにおすすめの健康法は、ズバリジョギングです。室内でコツコツ運動するのではなく、外を走ったほうがスッキリするはず。

可能であれば毎日のジョギングが望ましいのですが、難しい場合は週に1回1時間のペースでも大丈夫。大切なのは、継続することです。まずは3ヶ月継続を目標にして、ジョギングを習慣にしましょう。

D.弓道の胸当てを選んだ人の診断結果

弓道の胸当てを選んだあなたにおすすめの健康法は、「寝る前の瞑想やヨガ」です。

武術は、肉体だけでなく精神をも鍛えられるもの。弓道の胸当てを連想したあなたにおすすめなのは、体の健康にはもちろん、心の健康にも役立つ瞑想やヨガを習慣にすることです。

瞑想やヨガを取り入れるなら、寝る前が吉。ヨガや瞑想には自律神経を整える効果がありますから、夜になると情緒不安定になりやすい方や、睡眠の問題に悩んでいる方におすすめです。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。健康を維持するためには、毎日の心がけが何よりも大事。食事や睡眠を整えること、適度に運動をすることはもちろん、ついつい忘れがちなメンタルケアも欠かさないようにしましょう。食事・睡眠・運動・メンタルケアを意識して日々を過ごせば、心身ともに安定するはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―