「仕事の強み」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「仕事の強み」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

「職場で重宝されるような人間になりたい……」そう考えているなら、把握しておきたいのが仕事の強み。強みを理解して周囲にアピールできれば、どんな職場であっても必ず重宝される存在になれます。今回は、「仕事の強み」が分かる心理テストをご紹介します。強みを把握して、職場で活躍してくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「仕事の強み」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.首を傾げた人間の顔

B.亀の甲羅

C.角張った盾

D.野球のホームベース

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.首を傾げた人間の顔を選んだ人の診断結果

首を傾げた人間の顔を選んだあなたが持つ仕事の強みは、「高いコミュニケーション能力」です。

首を傾げた人間の顔を連想したあなたは、人とのつながりを重視するタイプ。職場であっても多くの人としっかりコミュニケーションをとろうとするところがあるのでは。

社交的なあなたですから、ズバリコミュニケーション能力の高さが仕事の強みでしょう。立場の違う相手にもにこやかに話すよう心がければ、職場で重宝されるはずですよ。

B.亀の甲羅を選んだ人の診断結果

亀の甲羅を選んだあなたが持つ仕事の強みは、「ひたむきな努力」です。

亀の甲羅を連想したあなたは、ズバリ努力家タイプ。たくさんの人からパッと注目を浴びるような人物ではありませんが、影の実力者として少しずつ評価を伸ばせる人物です。

会社に在籍している年数が長くなればなるほど、ひたむきな努力が評価されるはず。最終的には高い地位に就く可能性もあるでしょう。周囲の人と自分を比べないようにして、努力を続けるようにすると吉です。

その他の心理テストもチェック

C.角張った盾を選んだ人の診断結果

角張った盾を選んだあなたが持つ仕事の強みは、「高い信頼性」です。

盾は、自分を守るために用いる防具。画像を見て角張った盾を連想したあなたは、失敗を恐れてしまうところがあるのかもしれません。石橋を叩いて渡るような慎重さの持ち主です。

盾はあくまで守りの防具ですから、職場でも自分から積極的にアピールすることはないでしょう。ですが、そんな安定した振る舞いこそがあなたの強み。周囲の人から信頼されるタイプです。

D.野球のホームベースを選んだ人の診断結果

野球のホームベースを選んだあなたが持つ仕事の強みは、「体育会系な性格」です。

野球のホームベースを連想したあなた。もしかしなくても、頑張り屋で負けず嫌いな性格の持ち主ではないでしょうか。実は、そんなあなたの性格こそ仕事における一番の強みです。

体育会系な性格を素直に発揮すれば、仕事仲間や取引先にウケるはず。大人しくて品のあるキャラクターを意識するのではなく、持ち前のガッツを表に出すのが◎たちまち人気者になれるでしょう。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。仕事の強みは、人によって異なるもの。そのため、周囲の人と自分を比べてしまうと、自分が持っている長所を見失ってしまう危険性があります。仕事の強みを発揮するためにも、自分自身に集中し、誰かと自分を比較しないようにして。それさえできれば、職場で重宝される特別な存在になれるはず。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―