「友達の作り方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「友達の作り方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

新生活の季節。新しい環境には孤独や不安がつきものです。孤独や不安といったネガティブな感情から逃れるために、いち早く友達を作りたいと考えている方もいるのではないでしょうか?今回は、画像から連想したもので「友達の作り方」が分かる心理テストをご紹介します。新しい友達を見つけて新生活に馴染むためにも、ぜひテストを受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「友達の作り方」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.犬のおしり

B.溶けたチーズ

C.スツール

D.抜いた歯

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.犬のおしりを選んだ人の診断結果

犬のおしりを選んだあなたが友達を作るためには、「愛嬌を見せること」が大切です。

人間よりも体が小さい犬は、多くの人にとって庇護欲をくすぐられる存在。中でも、犬のプリプリとしたおしりは、愛嬌があって可愛らしいと感じる人が多いパーツです。

画像から犬のおしりを連想したあなたは、愛嬌を見せることで人気が出るみたい。新しい友達を探しているのであれば、愛嬌を感じさせるような態度をとってみてくださいね。

B.溶けたチーズを選んだ人の診断結果

溶けたチーズを選んだあなたが友達を作るためには、「時間をかけること」が大切です。

チーズの熟成には、時間がかかります。例えば、ゴーダチーズは3ヶ月から半年、ミモレットチーズは1年から5年ほど熟成に時間をかける必要があるのだとか。

熟成に時間を必要とするチーズを連想したあなたは、時間をかけることが友達作りの秘訣。すぐに友情を築こうと焦る必要はありません。少しずつ自分を知ってもらうことが吉です。

その他の心理テストもチェック

C.スツールを選んだ人の診断結果

スツールを選んだあなたが友達を作るためには、「相手を受け入れること」が大切です。

背もたれのない椅子を意味するスツール。椅子や座布団などのアイテムは座っている人の体を支えるものですから、心理的に安定や受容をイメージしやすいモチーフです。

どうやらあなたが友達を作るためには、相手を受け入れる包容力が必要になるみたい。自分の理想を相手に押し付けないよう心がけるだけでも良いですよ。

D.抜いた歯を選んだ人の診断結果

抜いた歯を選んだあなたが友達を作るためには、「飴と鞭を使うこと」が大切です。

抜歯は、痛みを伴う医療行為。麻酔を使えますが、効かずに痛い思いをしたことがあるという方や、麻酔が切れてから鈍い痛みを感じたことがある方も少なくないのでは。

考えるだけで痛みを感じるような抜いた歯を連想したあなたは、飴と鞭が友達作りの肝。相手のためを思うなら、イエスだけでなくノーも言えるようになりましょう。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。友達は、何ものにも変えがたい特別な存在。だからこそ、友達が欲しいと考えるのは当然のことです。自分から積極的になれば、必ず良い関係になれるはず。気をつけたいのは、卑屈になって自ら孤独を選ぶことです。孤独を選ぶのではなく、たくさんの人と関わって、素敵な友達を見つけてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―