青い背景に茶色のフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「人間関係のNG」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間関係は、非常に複雑なもの。悪気なく相手の怒りに火をつけてしまったり、厄介なトラブルに巻き込まれてしまったりすることもあるでしょう。人間関係を円滑に進めたいと願っているなら、相手を責めるよりも自分自身の行いを変えると◎今回は、「人間関係のNG」が分かる心理テストをご紹介します。自分自身の行いを変化させると、より良い人間関係を築けるようになりますよ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人間関係のNG」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.人の唇

B.鳥のくちばし

C.脳みそ

D.コーヒー豆

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.人の唇を選んだ人の診断結果

人の唇を選んだあなたの人間関係におけるNG行動は、「陰口や悪口をいう」です。

茶色い図形から人の唇を連想したあなたは、陰口や悪口に注意したほうがよさそう。ネガティブな話をすると、周囲の人から悪意を持った人物として認識されてしまう危険性があります。

人間関係を円滑に進めるためには、特定の相手に対するネガティブな発言を控えるだけでOK。嫌いな相手まで褒める必要はありません。悪意や嫌悪感はグッと抑えて、沈黙を貫きましょう。

B.鳥のくちばしを選んだ人の診断結果

鳥のくちばしを選んだあなたの人間関係におけるNG行動は、「噂話を広める」です。

古来から、鳥は伝達係を意味してきました。茶色い図形を見て鳥のくちばしを連想したあなたは、噂話に要注意。真実かどうか分からない話を広めると、のちのち大きなトラブルに発展してしまうかもしれません。

噂話を耳にしたら、あくまで噂であるという認識を持つことが大切。また、疑いの心を持つことも有効です。そうすることで噂話を広めることが減り、周囲の人から信頼されやすくなりますよ。

その他の心理テストもチェック

C.脳みそを選んだ人の診断結果

脳みそを選んだあなたの人間関係におけるNG行動は、「正論で追い詰める」です。

中央に線が描かれた図形を見て、上から見た脳みそを連想したあなた。ズバリ頭を使うことが得意なタイプでしょう。ですが、人間関係では頭脳派であることが災いしてトラブルに発展する可能性が。

どんなに自分が正しくても、相手を正論で追い詰めないよう気をつけましょう。相手の気持ちに寄り添って、優しい言葉で話すのが正解です。そうすることで、たくさんの人から支持されるはず。

D.コーヒー豆を選んだ人の診断結果

コーヒー豆を選んだあなたの人間関係におけるNG行動は、「一方的に話し続ける」です。

コーヒーに含まれるカフェインには、興奮作用があります。茶色の図形からコーヒー豆を連想したあなたは、ハイテンションになったことが原因で人間関係のトラブルを引き寄せてしまう可能性があります。

自分の話をするときは、ハイになって一方的に話し続けないよう気をつけましょう。相手をびっくりさせてしまうかもしれません。冷静さを意識することで、トラブルを事前回避できるはず。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。昔から、人間は合わせ鏡であるといわれてきました。相手に絶対的な非があるように感じるときでも、自分を顧みることで大きな答えを見つけられるかもしれません。とはいえ、人間関係にはトラブルがつきものです。トラブルが起きたとしても、必要以上に自分を責めないで。行動は改めても、自分を責めずにいきましょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。