今さら聞けない……。ほうれん草をより美味しく食べられる切り方と炒め方

Gourmet / Recipe

栄養豊富なほうれん草。料理の付け合わせなどに使うことも多いですが、ざく切りの長さや美味しい炒め方など知っているようで知らないこともありますよね。Youtube(ユーチューブ)チャンネル「N.D.Kitchen Basic」の動画から、今さら人には聞きにくいほうれん草の切り方と炒め方についてご紹介します。

― 広告 ―

ほうれん草の切り方

切り方出典:www.youtube.com

ほうれん草の葉を水の中でふり洗いし、根本は流水と指を使ってよく洗います。洗ったら水気を切り、根本を切り落としましょう。

ざく切りは好きな大きさでOKですが、食べやすいのは4〜5センチ幅。葉が大きい場合は縦に半分に切ると良いですよ。

ほうれん草の炒め方①茎の方を炒める

茎を炒める出典:www.youtube.com

フライパンに油を入れて熱し、にんにくチューブを小さじ1ほど入れます。しっかりと熱してから茎の方を投入して、10秒ほど炒めましょう。

ほうれん草の炒め方②葉を炒める

葉を炒める出典:www.youtube.com

葉も投入して20秒炒めます。味付けは塩こしょうだけでも十分に美味しくなりますよ。さっと馴染ませて、火を止めたら完成です。ポイントは強火でさっと炒め、少し早いかなと思う位で火を止めること!

美味しくほうれん草を食べましょう♡

よく使う野菜でも、意外と知っているようで知らないことは多いですよね。栄養満点なほうれん草は、美味しい食感と風味を楽しみたいもの。ぜひ動画も確認しながら、ほうれん草を美味しく楽しめる炒め方をマスターしてくださいね。またYoutubeチャンネル「N.D.Kitchen Basic」では、他にもいろいろな野菜や果物の美味しい食べ方を紹介していますので、併せてチェックしてみてください。

N.D.Kitchen Basic

◆N.D.Kitchen Basic

10年を超えるレストランバーでの店長経験を活かし、誰でも簡単に美味しい料理をつくるための知識やスキルをお届けしているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:N.D.Kitchen Basic

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―