上万 青きな粉

【実食レポ】広島県では定番!?濃厚な味わいの「上万 青きな粉」試してみた

Gourmet / Recipe

若竹色が美しい「青きな粉」をご存知ですか?「畑のエメラルド」とも呼ばれる青大豆は、黄大豆で作られた通常のきな粉よりも栄養価が高く、味わいも豊かなんですよ。今回は広島県では定番の「上万 青きな粉」の魅力をご紹介します!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mier
mier
2023.03.18

濃厚な味わい♡「上万 青きな粉」

きな粉

通常の大豆は成熟する過程で黄色みがかっていきますが、青大豆は成熟しても緑色のまま。「上万 青きな粉」は、その厳選した青大豆を100%して作られているので美しい“若竹色”が特徴です。職人が徹底的に管理する「直煎り2段階焙煎式」でより浅く焙煎することで、青大豆のもつ甘みや風味をしっかりと感じられる色鮮やかなきな粉が完成します。もちろん無着色、食品添加物もフリーです。

青きな粉は通常のきな粉と比べ、βカロテンが15倍も含まれています。良質な植物性タンパク質や食物繊維、鉄分も豊富に含まれているので、普段の食事に振りかけるだけで簡単に栄養価を上げられますよ♪

「上万 青きな粉」を使ってみた♡

ヨーグルト

黄大豆のきな粉よりも濃厚な香りと豊かな甘さを持つ「青きな粉」、さっそく普段の食事にプラスしてみました。

まずは、ヨーグルトに。きな粉を入れると少しこってりするので普段からよく振りかけていますが、青きな粉を使うことで風味が豊かになるので、砂糖の量を少し減らしても美味しくいただけます♡

ミルク

ミルクに加えるときな粉ミルクに。“若竹色”の美しさを活かしたきな粉ミルクは、良質なタンパク質や食物繊維がたっぷりなので朝食に添えるのにもぴったりな一品です。砂糖を加えるときは少量の塩も加えると、味が締まって風味が引き立ちますよ♡

アレンジ方法はパッケージをチェック!

裏面

パッケージの裏面にはおすすめの使い方が記載されています。おもちやお団子、わらび餅などのもち類、アイスクリームやスムージーなどに加えても美味しくいただけますよ♪

振りかけるだけて簡単に栄養アップ♡「上万 青きな粉」

比較

「畑のお肉」とも言われる大豆のパワーアップ版、青大豆で作られた「青きな粉」。普段の食事にプラスして、美味しく簡単に栄養価をアップさせましょう!気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―