【無印良品】ダイエット中でも食べられる!糖質10g以下のお菓子4選

Baby&Kids / Life style

ダイエット中は糖質が気になって甘いものは避けがち。でも、たまには甘いものも楽しみたいですよね。そこで今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「TastyTime」さんの動画から無印良品(むじるしりょうひん)で売っている低糖質のお菓子をご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.01.04

無印低糖質のお菓子①バナナバウム

無印良品の低糖質お菓子出典:www.youtube.com

大豆粉などを混ぜ合わせて、小麦粉の使用量を減らした生地で焼き上げたバウムクーヘン。バナナ風味で食べやすい一品です。甘さが控えめなので、ダイエット中も罪悪感なく食べられそうですね。画像では円形ですが、現在は半分にカットされたサイズで販売されています。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印低糖質のお菓子②紅茶ドーナツ

無印良品の低糖質お菓子出典:www.youtube.com

小麦粉と大豆粉を混ぜ合わせて作られたドーナツで、糖質を8.4gまで抑えています。ひとくち食べると紅茶の風味が口の中にふわっ広がって美味しいです。控えめな優しい甘さと、油っぽさがなくしっとりとした食感で食べやすいですよ。

無印低糖質のお菓子③半熟カステラ

無印良品の低糖質お菓子出典:www.youtube.com

小麦粉不使用で、大豆粉などを使って焼き上げた半熟カステラ。糖質は8.9gまで抑えています。あまり半熟感は感じられないものの、ふわふわしてとても柔らかいとのこと。しっとりとした食感と、卵の風味を感じられる優しい味わいのカステラです。

無印低糖質のお菓子④ショコラサブレ

無印良品の低糖質お菓子出典:www.youtube.com

大豆粉や小麦ふすまをミックスして、小麦粉の使用量を減らした生地で焼き上げたサブレです。ナッツやアーモンド粉が加えられているので、ザクザクした食感を楽しめますよ。一口サイズなので小腹が空いたときにも手軽に食べられておすすめです。

低糖質お菓子でダイエットを乗り切ろう

無印良品では、この他にも糖質10g以下のお菓子が複数販売されています。ダイエット中でも食べやすいのは嬉しいですよね。YouTubeチャンネル「TastyTime」さんでは、この他COSTCO(コストコ)や業務スーパーなどで購入できるお得なアイテムを紹介する動画がたくさん投稿されています。食材の保存方法やアレンジレシピも発信していますので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

TastyTime

◆TastyTime

日々の暮らしに役立つ情報やちょっとした楽しさや癒しやモチベーションアップに繋がる動画作りを目標に、料理や掃除、家事、夫婦2人暮らしの何気ない日常などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:TastyTime

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―