柿は切り方で味が変わる!
秋の定番フルーツの柿。切り方で味が変わることを知っていましたか?
今回は『Japan Fruits Channel』さんの動画から、2通りの柿の切り方をご紹介します!
【柿の切り方①】ジューシーな味わいが楽しめる定番切り
最初に紹介するのは、定番の切り方。ヘタを下にして切り込みを入れ4等分にしたら、ヘタの下から包丁を入れリンゴのように皮を剥きます。滑りやすいので気を付けてくださいね。
甘さが均等になるので、ジューシーで美味しいのはこの切り方。果実自体の甘味がふんだんに感じられます。
【柿の切り方②】食べやすくなる輪切り
薄く輪切りにし、皮を剥いていくスタイル。この切り方の場合、柿本来の美味しさは少し劣ってしまうそう。でも種を100%取り除けるので、食べやすさでいえばこちらのほうが◎
美味しい切り方で秋の味覚を味わおう
今回は『Japan Fruits Channel』さんの動画から、柿の切り方を2つご紹介しました。動画本編では味や食感の違いも紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください!
◆Japan Fruits Channel
「皆様に最高のフルーツを最高の状態で食べていただける手助けになれば」という思いで、生産者直伝の「新鮮なフルーツの見分け方」「保存方法」「美味しく食べるタイミングの見極め方」などのノウハウを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:Japan Fruits Channel
Instagram:japanfruits_channel
shop:Japan Fruits Channel
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。