【柿の保存方法】2週間後も秋の味覚を長く美味しく楽しむコツ

Gourmet / Recipe

今が旬の柿。「ちょうど食べ頃の柿が家にたくさんあって、すぐには食べきれない!」そんなときに試していただきたい柿の保存方法を、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「N.D.Kitchen Basic」が詳しく解説します。美味しい状態をキープしたまま2週間ほど保存できるので、柿好きさんはぜひチェックしてください!

― 広告 ―

美味しい柿を長く楽しみたい!

柿の保存方法出典:www.youtube.com

食べ頃の柿をそのままにしておくと、どんどん熟れて柔らかくなってしまいます。そんなときは、冷蔵庫で保存するのがおすすめ。上手に保存すれば、2週間ほど食べ頃の状態をキープできます。

柿を長期保存する方法①濡らしたティッシュをヘタにつける

柿を冷蔵庫で保存する方法出典:www.youtube.com

柿はヘタが乾くとどんどん熟してしまうので、濡らしたティッシュペーパーをヘタの上にのせましょう。(キッチンペーパーでも可)

柿を長期保存する方法②ラップで包む

ラップで包んだ柿出典:www.youtube.com

ラップでピッタリと柿を包み、ポリ袋に入れます。

柿の保存方法出典:www.youtube.com

ヘタを下にして、冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。

【便利な裏技】食材をムダなく使い切る!切り方・保存&調理方法

熟れすぎた柿も冷凍保存で美味しくいただける!

柿のシャーベット出典:www.youtube.com

動画本編では、熟れすぎた柿を冷凍保存で「シャーベット」にして美味しくいただく方法もご紹介しています。ちょっとの工夫で長く楽しめる美味しい柿。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「N.D.Kitchen Basic」では、果物や野菜の保存方法もお届けしています。ぜひ併せてご覧ください。

N.D.Kitchen Basic

◆N.D.Kitchen Basic

10年を超えるレストランバーでの店長経験を活かし、誰でも簡単に美味しい料理をつくるための知識やスキルをお届けしているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:N.D.Kitchen Basic

------------------
Writer:ななこ
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―