【無印良品】ひと工夫でこんなに便利!画期的な活用法4選

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)のアイテムは、ちょっとしたアイデアと工夫でQOLアップに役立ってくれます。無印マニアのMUJIOが無印良品のさまざまなアイテムをレビューするYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、今回は無印のアイテムを使ったライフハック術をご紹介します。

― 広告 ―

小物収納+マグネットバーのライフハック

小物収納+マグネットバーのライフハック術出典:youtu.be

マグネットバーと、ポリプロピレンファイルボックス用のポケットやペンポケットを組み合わせれば、冷蔵庫や玄関などマグネットがくっつく場所に小物収納を作れます。作り方はマグネットバーにポケットを引っ掛けるだけなので簡単!収納するものに合わせてポケットの種類をカスタマイズできるのも便利です。

無印愛好家の「ムジラー」さんたちからマグネットバーの磁石が弱いという声があり、ポケットに入れるものの重量によっては落下してしまう可能性はゼロではありません。不安な方は100均に売っている超強力マグネットで補強すると安心して使えるでしょう。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

つっぱり棒+S字フック+ワイヤークリップのライフハック

つっぱり棒+S字フック+ワイヤークリップのライフハック術出典:youtu.be

つっぱり棒にS字フック、ワイヤークリップの3つのアイテムを使えば、洗濯機の上などのデッドスペースが収納スペースになります。つっぱり棒は落ちないように滑り止めのガードを付けると安定感が増しますよ。S字フックには引っ掛け収納ができる掃除道具やドライヤーなどを、ワイヤークリップにはドライヤーのコードなどを引っ掛けておくとすっきり収納できます。

無印良品のつっぱり棒はたわみにくく、サイズもたくさんあるので使いやすいですよ。

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車のライフハック

縦にも横にも転連結できるポリプロピレン平台車出典:youtu.be

ポリプロピレン平台車は、重い物をのせて移動するときに重宝するアイテムです。クローゼットの中で使うと、奥の物を取り出しやすくなりますよ。また、連結して使ったり重ねて収納したりできるので、重さのある家電や収納ボックスなども軽々と移動できて掃除するのも楽になります。

壁に付けられる家具のライフハック

壁に付けられる家具のライフハック術出典:youtu.be

設置に使うピンの穴が小さく、賃貸でも使いやすい壁に取り付けられる棚。コンロの近くに設置してよく使う調味料を並べておけば、調理中に必要なものがすぐに見つかってすぐに使えるのでストレスフリーです。石膏ボードのかべであればどこでも取り付けが可能なので、インテリアを置くのにも向いていますよ。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品のアイテムで生活をより快適に!

無印良品のアイテムは一つで便利に使えるものから、複数を組み合わせて使うことでQOLを上げてくれるものまでたくさん揃っています。上手に活用すれば毎日の生活が快適になりますよ。動画では今回ご紹介したライフハックの他に、「仕切りスタンド」を使ったライフハック術も紹介しています。気になる方はぜひ動画もチェックして、暮らしに取り入れてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:ayami
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―