コンロふちの汚れ

【コンロ掃除】ふちに溜まった汚れがごっそり取れる!放置して簡単にキレイにする方法

Baby&Kids / Life style

コンロふちは調理時の油や焦げ付きが原因で、なかなか取れない頑固な汚れが溜まってしまいがち。隙間に詰まった汚れを落とすのはとても大変ですよね。今回ご紹介するお掃除方法なら、時間をかけずにあっという間に汚れがごっそり取れますよ。

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2023.01.10

コンロふちのお掃除:使うもの

木工ボンド

コンロふちのお掃除で使うのは、こちら。

  • 木工ボンド

たった1つのアイテムでキレイになります。今回は100均で購入した木工ボンドを使いました。

※木工ボンドを使用する際は周りのものと接着する可能性がありますので、作業時はお気を付けください。木工ボンドの注意書きをしっかりお読みいただき、使用に際しては自己責任でお願いします。

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

コンロふちのお掃除①ふちに木工ボンドを塗る

ボンドをコンロふちにぬる

汚れがびっしりと付いているコンロのふちに木工ボンドを塗っていきます。多少はみ出しても乾くと固まって剥がせるので、隙間を埋めるようにたっぷり塗るのがおすすめです!

木工ボンドは水性なのでコンロの周りの水気をしっかりとってから塗るのがポイント。

コンロふちのお掃除②木工ボンドを乾かす

コンロふちお掃除

コンロ一周ボンドで埋めて後は固まるのを待つだけ。

お部屋の温度や季節によって所要時間は異なります。今回は24時間程かかりました。

コンロふちのお掃除③固まった木工ボンドをはがす

こんろふちのお掃除

木工ボンドが固まり透明になったら剥がしていきましょう。固まった汚れがボンドにくっついているのがわかります!

こんろふちのお掃除

ボンドにぎっしりと汚れが……いつもの掃除では届かない隙間の汚れまでごっそり取れます。溜まっていた頑固な汚れがスッキリ!

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

汚れがごっそり取れてスッキリ

コンロふちの掃除

木工ボンドをコンロのふちにたっぷり塗り、24時間放置するだけでごっそりと汚れが取れてキレイになりました!付きっきりにならなくて良いので、時間をかけず簡単にキレイにしたい方におすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―