【壁紙掃除】たった1つのアイテムでしつこいカビ汚れをキレイに落とす方法

Baby&Kids / Life style

壁にできてしまったカビ汚れ。見映えが悪く、健康への影響も心配ですよね。そこで今回はYoutube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」の動画から、壁のカビ汚れをキレイに落とす方法をご紹介します!

― 広告 ―

頑固な壁のカビ汚れを落とす!

壁出典:www.youtube.com

壁のカビ汚れは、長年住んでいると付いてしまうこともありますよね。そこで今回は「おそうじダイアリー」の動画から、壁に付着したカビ汚れを落とす方法をご紹介します!

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

壁紙のカビ汚れ:使うのは漂白ハイターだけ!

ハイタ―出典:www.youtube.com

壁紙に付いたカビを落とすために使うのは、漂白ハイターのみ!洗剤をたくさん用意する必要はありません。ハイターが床に落ちるのを防ぐため、あらかじめビニールシートやゴミ袋を敷いておきましょう。

壁紙のカビ汚れ:筆を使って汚れに塗って水拭きするだけ

ハイタ―出典:www.youtube.com

原液をコップに移し、筆などを使って汚れ部分に塗りましょう。ハイターは薄めても薄めなくても大丈夫ですが、今回は倍に薄めて使いました。塗り終わったら1〜2分時間を置き、最後に水拭きをすれば完了です。

壁紙のカビ汚れには漂白ハイター

今回は頑固な壁紙の汚れを落とすシンプルな方法をご紹介しました。掃除方法や注意点は「おそうじダイアリー」の動画でさらに詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:おそうじダイアリー

------------------
Writer:MEI
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―