【ガスコンロ掃除】コゲがみるみる落ちる!塗るだけでOKな簡単洗剤2選

Baby&Kids / Life style

ガスコンロのコゲは、スポンジでこすってもなかなかきれいにならないですよね。そこで今回は、ガスコンロに付いた頑固なコゲを落とせる洗剤を、Youtube(ユーチューブ)チャンネル「お掃除の錫村商店」の動画から2つご紹介します!

― 広告 ―

コンロの頑固なコゲを落とす!

コゲ出典:www.youtube.com

ガスコンロのコゲはなかなか落としにくくて、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、コンロのコゲを簡単に落とせる洗剤を2つご紹介します。

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

ジェルタイプ洗剤『こげとりぱっとビカ』

ジェル出典:www.youtube.com

1つ目は『こげとりぱっとビカ』。粘度のあるジェルタイプの洗剤なので、ピンポイントな汚れやコゲ付きに塗りやすく便利な商品です。

『こげとりぱっとビカ』を使ってみた

こげとりぱっとビカ出典:www.youtube.com

本来はコゲの気になるところに塗って3時間〜6時間放置しますが、今回は実験なので1時間だけつけおきしてみました。

取扱説明書に記載のある時間よりもかなり短いつけおきにも関わらず、ジェルの塗っていたところのコゲがきれいに溶けています。拭き取りも簡単なので、頑固なコゲの掃除がラクに完了しますよ。

泡タイプスプレー『スーパーブレークアップTG』

泡出典:www.youtube.com

もう1つの洗剤は、スプレータイプの『スーパーブレークアップTG』。成分的にもかなり洗浄力の高い洗剤です。こちらはもちもちの泡タイプで、広範囲の汚れにもピタッと密着します。

『スーパーブレークアップTG』を使ってみた

スーパーフレークアップTG出典:www.youtube.com

コゲの部分に泡をつけて20分放置すると、最初はモコモコだった泡がコゲに反応して画像のような茶色い液体状になります。コゲの分厚いところは洗剤が反応しないのでヘラを使って削ることもありますが、液状になったコゲは力を入れずに拭き取れますよ。

早くきれいにしたいときは、スプレーしたあとにスチールウールタワシなどで擦る方が手早く落とせます。

15年ものの土鍋の焦げもキレイに!

土鍋の焦げもキレイに落ちる出典:www.youtube.com

今回は「お掃除の錫村商店」の動画から、コンロのコゲ取りにおすすめの洗剤を2つご紹介しました。実際のコゲの落ち具合は、動画で確認できますよ。動画ではコゲの落とし方についても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

お掃除の錫村商店

◆お掃除の錫村商店

掃除グッズの開発も行うハウスクリーニングのプロが、掃除グッズの紹介やテクニックを発信しているYoutubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:お掃除の錫村商店

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―