鍋の素はもう買わない!簡単に作れる“中華風お鍋”の絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

今年もお鍋の美味しい季節がやってきました!
野菜や肉、魚をモリモリ食べることができて、後片付けも楽ちんなので重宝しますよね♡
今回は、鍋の素は一切不要な“中華風お鍋”のレシピをご紹介します。
どのレシピも簡単に作れるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.18

体ポカポカ♪「中華風お鍋」の簡単レシピ①ワンタンの皮入りタンメン風鍋

簡単に作れる!中華風お鍋の絶品レシピ ワンタンの皮入りタンメン風鍋出典:oceans-nadia.com

タンメン風に仕上げた、具沢山で野菜もたっぷりな中華風のお鍋。
ツルっとのど越しの良いワンタンの皮入りで、食べ応えも満点です♡

炒めて煮込むだけで簡単に作れるのがおすすめのポイント。
きくらげやワンタンの皮を使うところも新鮮です。

中華麺を入れた〆も絶品なので、ぜひ試してみてくださいね。

◆野菜たっぷり♪ワンタンの皮入りタンメン風スープ◆

体ポカポカ♪「中華風お鍋」の簡単レシピ②つくねと野菜の中華鍋

簡単に作れる!中華風お鍋の絶品レシピ つくねと野菜の中華鍋 出典:recipe.rakuten.co.jp

入れるだけで本格中華になる調味料といえば、ウェイパー。
そんなウェイパーを味付けのメインに使った、簡単な中華風のつくね鍋です。

野菜は冷蔵庫ののこり野菜でもOK!
忙しい日にもパパッと作れるおすすめのお鍋レシピです♪

◆簡単に☆ウェイパーで中華鍋

体ポカポカ♪「中華風お鍋」の簡単レシピ③白菜の豆乳担々鍋

簡単に作れる!中華風お鍋の絶品レシピ 白菜の豆乳担々鍋出典:www.recipe-blog.jp

練りごまいらずで簡単に作れる、豆乳を使った白菜の中華風担々鍋です。
辛くないので、小さな子どもと一緒に食べることができますよ♪

豆乳とすりごまを合わせた中華風スープは、濃厚でクリーミー。
さらにボリューム感を出したい時には、バラ肉や餃子を足すのもおすすめです。

体ポカポカ♪「中華風お鍋」の簡単レシピ④きのこのサンラータン鍋

簡単に作れる!中華風お鍋の絶品レシピ きのこのサンラータン鍋出典:oceans-nadia.com

サンラータンをお鍋にした、とっておきのアレンジレシピです♡

豚肉に、きのこやトマトを合わせたヘルシーな中華風のお鍋。
黒酢の酸味が効いた、さっぱりした美味しさです。

〆にはとろみをつけて、あんかけ焼きそばにするのがおすすめ!
いつも同じお鍋ばかりで飽きてしまったという方にもぴったりなレシピです。

◆今夜鍋にしよ♡煮込み5分『たっぷりきのこのサンラータン鍋』

体ポカポカ♪「中華風お鍋」の簡単レシピ⑤中華風コク旨とろみ鍋

簡単に作れる!中華風お鍋の絶品レシピ 中華風コク旨とろみ鍋出典:oceans-nadia.com

八宝菜風に仕上げたお鍋は、中華風に味付けしたスープにエビや肉のだしと旨みが染み込んで、箸が止まらない美味しさ♡

体がぽかぽか温まるので、寒い日にもおすすめですよ。
〆はうどんやラーメンのほか、白米にのせて中華丼風にするのも◎

◆八宝菜風♪中華風コク旨とろみ鍋


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―