簡単!煮込まないのに絶品♡時短で作れる煮物のおかずレシピ5連発

Gourmet / Recipe

煮物は美味しいけれど、時間があまりないと作るのを避けてしまいがちに。
そんな忙しいママたちにおすすめな“煮込まない”時短レシピをご紹介します♡
手間暇かけて作ったような絶品おかずなのに、とても簡単に作れて便利。
毎日のレパートリーに加えてみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.10

【煮込まない!】時短で作れる簡単おかず①にんにく風味の肉じゃが

煮込まないで作れる時短おかずレシピ にんにく風味の肉じゃが出典:recipe.rakuten.co.jp

煮込まないで肉じゃがを作れるの?と思った方も多いはず。
でも電子レンジを使えば、時短で簡単に作ることができるんです♡

材料と調味料すべてを、レンジでチンするだけ!
あっという間に出来上がるおかずレシピです。

ごはんが欲しくなる甘辛い味付けににんにくの風味が効いていて、食欲倍増。
火を使わずに作れるので、ぜひ一度お試しください。

◆レンジで簡単!旨い!☆にんにく風味の肉じゃが☆

【煮込まない!】時短で作れる簡単おかず②かぼちゃとひじきの煮物

煮込まないで作れる時短おかずレシピ かぼちゃとひじきの煮物出典:oceans-nadia.com

こちらもレンジを活用した、煮込まないおかずレシピ♪
かぼちゃとひじきをレンジでチンすれば、時短で煮物が作れます。

栄養満点な1品を簡単に作りたい時にもぴったり。
手軽にできるのが嬉しいですよね。

副菜のほか、お弁当のおかずやおつまみにも大活躍してくれます。

◆煮込まない!これは時短で簡単♡レンジでかぼちゃとひじきの煮物

【煮込まない!】時短で作れる簡単おかず③煮込まないボロネーゼソース

煮込まないで作れる時短おかずレシピ 煮込まないボロネーゼソース出典:www.recipe-blog.jp

煮込まないボロネーゼソースも、お手軽な時短レシピです。
ひき肉にしっかり味付けして、炒め煮にするだけで完成します。

トマト缶不使用なので、トマトの酸味が苦手な方にもおすすめの1品。
パスタはもちろん、グラタンなど毎日のおかずにもアレンジできるので重宝します。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【煮込まない!】時短で作れる簡単おかず④煮込まない牛丼

煮込まないで作れる時短おかずレシピ 煮込まない牛丼出典:www.recipe-blog.jp

コトコト時間をかけて煮込む牛丼も、煮込まないで作ることができます♪

甘辛だしでサッと牛肉を煮たら、ごはんの上にのせるだけ。
しゃぶしゃぶのような感覚で簡単に作れる上、フワッと柔らかく仕上がります。

手間もかからず時短でできるので、忙しい日のおかずにぴったりです。

【煮込まない!】時短で作れる簡単おかず⑤豚肉とキャベツのトマト煮込み

煮込まないで作れる時短おかずレシピ 豚肉とキャベツのトマト煮込み 出典:oceans-nadia.com

“煮込まない”トマト煮込みのレシピです。
豚肉は薄切り肉を使うことで、時短で簡単に出来るところがポイントです♡

火を通したキャベツは甘みが出て、トマトの酸味と美味しくマッチ。
豚肉のコクで食べ応えが出て、メインにもぴったりなおかずが完成します。

余ってしまったら、リゾットやパスタにアレンジするのもおすすめです。

◆【ほぼ10分】ひと鍋で簡単♡豚肉とキャベツのトマト煮込み


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―