【無印良品】寒くなる季節には欠かせない!おすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印マニアのMUJIOが、無印良品(むじるしりょうひん)のおすすめ商品などを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は動画の中から、寒くなるこれからの季節にぴったりな無印良品のおすすめアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

無印おすすめアイテム①ホットマット 小

ホットマット 小出典:www.youtube.com

寒い時期のデスクワークやキッチンでの立ち仕事など、足元が冷えるときにあると便利なホットマット。今回ご紹介する「小」は、一人で使うのにぴったりな40cm×40cmというコンパクトサイズです。重さも420gと軽いので、家のどこにでも持ち運んで使えるのが嬉しいポイント。足の裏がじんわりと温かくなるので、床暖房のような安心感があります。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印おすすめアイテム➁羽織れる電気ひざ掛け

羽織れる電気ひざ掛け出典:www.youtube.com

2021年に登場したものの、あっという間に売り切れてしまった大人気のアイテムが再び販売されました。ひざ掛けとしてはもちろん、肩から羽織ったり、腰に巻いたりボタンの留め方で3wayの使い方ができるアイテムです。弱、中、強と3段階の温度調節ができます。コントローラーは取り外し可能になっていて、洗濯も可能なので衛生的に長く使えるおすすめのアイテムです。

無印おすすめアイテム③あったか綿長袖Tシャツ

あったか綿長袖Tシャツ出典:www.youtube.com

吸湿発熱機能が備わったインナーです。綿の風合いはそのままに、冬場の肌の乾燥を防ぎます。また、静電気も抑えてくれるのも嬉しいですね。綿の肌触りが良く、肌が弱く荒れやすい方や敏感肌の方にもおすすめです。

無印おすすめアイテム④深型ホットプレート

深型ホットプレート出典:www.youtube.com

鍋はもちろん、焼き肉や餃子、レトルトの温めなどさまざまな調理が簡単に卓上でできる万能アイテムです。寒い季節にぴったりのアイテムですよ!コンセントがある場所なら、どこでも使用できるのも便利なポイント。一人鍋や、もう一品あったかいおかずが欲しいというときに重宝するおすすめアイテムです。

無印おすすめアイテム⑤マンスリーノート

マンスリーノート出典:www.youtube.com

寒くなってくると、翌年の手帳を用意する人も増えますよね。今回ご紹介するのは、1ヶ月ごとに予定を記入できるマンスリータイプの手帳です。薄くてかさばらず、扱いやすいサイズ感で重宝しますよ。

無印良品ではこの他に、マンスリーウィークリータイプとバーチカルタイプもあります。予定がかなり多く、1ヶ月ごとのページでは書き込めるスペースが足りないという方は、店舗で実際にそれぞれのタイプを手に取って自分に合うものを探してみてくださいね。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

他にもおすすめのアイテムがたくさん!

この他、動画では二重編み長袖Tシャツとインテリアフレグランスオイルもご紹介しています。実際に使ってみての使用感やおすすめのポイント、気になるところなども詳しく解説していますので、これからの季節にあわせてアイテムをチェックしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:ayami
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―