【無印良品】無印マニアも大絶賛!絶対買うべきおすすめアイテム5選

子育て・ライフスタイル

無印マニアのMUJIOが、無印良品(むじるしりょうひん)のおすすめ商品や使用感のレビューを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は投稿している動画の中から、無印愛好家「ムジラー」さんも絶賛するおすすめアイテムをご紹介します。

スマートフォン用防水ケース・大

スマートフォン用防水ケース・大出典:youtu.be

お風呂やキッチンなど水に濡れやすい場所でも、スマートフォンが安心して使える防水ケースです。防水規格は「IPX7」(水面下15cm〜1mの位置に30分も浸水しない)なので、万が一湯船に落としたとしてもスマホが壊れる心配もありません。

使い方も簡単で、スマホを入れて3箇所のストッパーを止めるだけ。表面はゴムのようになっていて、中にあるスマホをいつも通り操作できて便利です。指が濡れていると少し反応が鈍くなることもありますが、普通に使う分には問題ナシ!裏面も透明になっていて写真や動画の撮影もできるので、雨天でのキャンプなどでも活躍します。

 

アルミフックS字フック・小 3個入

アルミフックS字フック・小 3個入出典:youtu.be

アルミ製のシンプルでスタイリッシュなS字フックです。とても軽くどこにでも馴染みやすいので、インテリアの邪魔にもなりません。

実際にうちでは洗濯機の上にあるスペースにつっぱり棒を張って、S字フックをセットして使っています。幅約3cm×高さ約5.5cmというサイズですが、耐荷重は10kgまでいけるので、ドライヤーやヘアアイロンなど少し重みがあるアイテムをかけても大丈夫です。

深型ホットプレート

深型ホットプレート出典:youtu.be

焼き物や煮物、お鍋など、さまざまな料理が作れる小型ホットプレートです。一人暮らしの方や2人分の料理にちょうどいいサイズ感。うちは4人家族ですが、食卓で肉を焼きたいときやメインの他にもう1品ほしいときにちょうど良いので使いやすいアイテムです。

温度調節は本体の側面にあるバーを動かすだけ。指一本で保温機能も含めた4段階の温度調節ができるのですごく便利です。

2通りにたためる折りたたみ傘 55cm

2通りにたためる折りたたみ傘 55cm出典:youtu.be

折りたたみですが、長く伸ばした状態でも収納袋に片付けられるアイテムです。電車に乗るときやお店に入るときなど、いちいち骨を折ってたたむのが面倒なシーンではそのまま袋に入れて持ち運べるので便利。また、巻いた傘を留めるときに使うボタンは裏表どちらにもくぼみがあって、左右どちらからでも留められるので、右利きでも左利きでも使いやすいです。

さらに、傘袋を失くして持ち歩きが不便になった経験のある方も安心!150円で傘袋だけの購入もできます。

撥水サコッシュ

撥水サコッシュ出典:youtu.be

ちょっとでかけるときに便利なサコッシュ。中に内ポケットや仕切りはありませんが、財布や鍵、スマートフォンなど必要最低限の荷物が難なく入るサイズ感で重宝します。生地が丈夫で、はっ水加工も施されているので、急な雨でも安心。

また、両端にあるフックを外せばポーチとして使ったり、二つ購入して一つのフックに二つのサコッシュを留めて二個使いできたりも。マルチな使い方ができるアイテムです。

茶碗&汁椀と羽根まくらもおすすめ!

この他、動画では「お茶碗と汁椀」「羽根まくら」も合わせた7アイテムを紹介しています。ムジラーさんたちのレビューも紹介しているので、購入を検討しているアイテムがある方はぜひチェックして、参考にしてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:ayami
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。