【時短】忙しい日に頼りたい♡「冷凍うどん×豚肉」の絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

忙しい日には、料理にあまり時間をかけたくないですよね。
手間をかけずに簡単に作るなら「冷凍うどん」が便利♡
今回は、時短で作れる「冷凍うどん×豚肉」のとっておきレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.09.27

【冷凍うどん×豚肉】時短で作れる絶品レシピ①ネギ塩豚うどん

「冷凍うどん×豚肉」の時短レシピ ネギ塩豚うどん出典:www.recipe-blog.jp

電子レンジで簡単に調理ができる、ネギたっぷりの塩豚うどんです。

材料を重ねてレンジでチンするだけのお手軽さがポイント。
冷凍うどんを使うことで、時短で完成するレシピです。

少しとろみがあり、肌寒い日も体がポカポカに♪
エアコンで冷えた体も、優しく温めてくれますよ。

【冷凍うどん×豚肉】時短で作れる絶品レシピ②豚肉うどん

「冷凍うどん×豚肉」の時短レシピ 豚肉素うどん出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉たっぷりの出汁で冷凍うどんを茹でれば、食べ応え満点のうどんが完成。

少ない材料でササっと作れるので、ランチや夜食にもぴったりです。

忙しくて味付けも面倒!なんて日には、より時短になるめんつゆにお任せしちゃいましょう♪

◆こまかい豚さん うどんにin

【冷凍うどん×豚肉】時短で作れる絶品レシピ③トマトと豚肉の味噌蒸しうどん

「冷凍うどん×豚肉」の時短レシピ トマトと豚肉の味噌蒸しうどん出典:www.recipe-blog.jp

トマトたっぷり!豚肉のコクが染み出た味噌うどんです。

余計な水分を使わず、フライパンで蒸し煮にします。
トマトの旨みが凝縮された、和風スープが絶品♡

冷凍うどんと一緒にお肉や野菜もたくさん食べることができるので栄養も満点。
ヘルシーに味わえるところもおすすめポイントです。

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冷凍うどん×豚肉】時短で作れる絶品レシピ④台湾まぜうどん

「冷凍うどん×豚肉」の時短レシピ 台湾まぜうどん出典:oceans-nadia.com

レンジで調理できる、冷凍うどんを使った時短レシピ♪
ピリッとした辛さが美味しい台湾風のまぜうどんです。

豚こま肉や、ニラなどの香味野菜をたっぷり使うことで、風味豊かな1品に。
10分程度で完成するので、簡単に食事を済ませたい時やランチなどにもぴったりです。

◆【レンジで簡単!】とろとろ卵のせ♡台湾まぜうどん

【冷凍うどん×豚肉】時短で作れる絶品レシピ⑤練りごまなし!担々うどん

「冷凍うどん×豚肉」の時短レシピ 練りごまなし!担々うどん出典:oceans-nadia.com

最後のレシピは、冷凍うどんを使った時短で作れる担々うどんです。

練りごまがなくても、牛乳を活用してクリーミーな味わいに♪
絶品のつゆは、最後まで飲み干してしまうほどの美味しさです。

豚ひき肉の旨味とごまの香ばしさが食欲をそそります。
体をポカポカに温めてくれるので、秋の訪れにおすすめのレシピです♡

◆練りごま無しで超速攻!飲み干す旨さのクリーミー担々うどん


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―