【レンジで時短】初心者でも余裕♡超簡単に作れるスイーツレシピ5選

グルメ・レシピ

スイーツ作りは手間も時間もかかってしまうイメージがありますよね。
そこで今回は、レンジで超簡単に作れる時短スイーツレシピをご紹介♡
手軽にチャレンジできるので、ぜひ作ってみてください。

Kaorinさん
Kaorin
2022.09.20

レンジで時短スイーツレシピ①豆腐できなこもち

レンジで時短スイーツレシピ豆腐きなこもち出典:www.recipe-blog.jp

きなこもちって不意に食べたくなりませんか?
なんと豆腐を使って、美味しいきなこもちがレンジで簡単にできちゃうんです。

豆腐に材料を入れて混ぜ合わせ、1分ほどレンジで加熱を繰り返すだけ!
あとは形を整えて、きなこをまぶせば完成です♪

時短でできる和スイーツのレシピをお探しの方にピッタリのレシピですね。

◆片栗粉deぷるもち豆腐もち

レンジで時短スイーツレシピ②牛乳寒天

レンジで時短スイーツレシピ牛乳寒天出典:www.recipe-blog.jp

子どもも大好きな牛乳で簡単に作れる時短スイーツレシピをお探しなら、ぜひ牛乳寒天を作ってみてください♪

牛乳と材料を混ぜ合わせたらレンジで加熱して、さらに牛乳を加えて冷やすだけでできちゃいます。
お好みのフルーツをトッピングすれば、見た目も可愛い牛乳寒天が完成です。

子どもも喜ぶこと間違いなしですね!

◆レンジで簡単!牛乳寒天

レンジで時短スイーツレシピ③チョコプリン

レンジで時短スイーツレシピチョコプリン出典:www.recipe-blog.jp

「プリンは作るのに時間がかかるんじゃない?」と思っている方必見!
なんとレンジを使って時短でできる「チョコプリン」があるんです♡

作り方はいたってシンプル!
耐熱容器に材料を入れたらレンジで加熱。溶かしたゼラチンを混ぜて、あとは冷蔵庫にお任せすればOKです。

スイーツ作りがちょっぴり苦手な方でも、簡単にできちゃうおすすめのスイーツレシピですよ。

◆冷やして固めるだけ!電子レンジだけで♪トロットロ〜〜チョコプリン♪

レンジで時短スイーツレシピ④フレンチトースト

レンジで時短スイーツレシピフレンチトースト出典:www.recipe-blog.jp

フライパンを使って作るイメージがあるフレンチトーストですが、なんとレンジ調理でも簡単にできちゃうんです♪

バターをレンジで数秒加熱して溶かしたら、材料を加えて混ぜ合わせ、レンジで加熱するだけ!
火も包丁も使わないから、子どもと一緒に作ることもできますね。

おうちにある食材で手軽にできる時短スイーツレシピをお探しの方は、ぜひ作ってみてください。

◆もちもち♡即席フレンチトースト

レンジで時短スイーツレシピ⑤オレンジゼリー

レンジで時短スイーツレシピオレンジゼリー出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、ゼリーの時短レシピ!
子どもも大好きなオレンジゼリーもレンジで簡単に作れるんです。

材料はたったの3つ!100%のオレンジジュースを使うので砂糖は不要です。
ゼラチンをレンジで加熱したら、あとはオレンジジュースを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ♪

少し時間ができた時に作って冷やしておけば、ぷるぷるのオレンジゼリーが食べられますよ。

◆【ぷるぷる〜♬オレンジゼリー】レンジで簡単 ふるふるスイーツ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。