包丁不要で本格派の味♡お箸が進む「キャベツ」の作り置きレシピ5皿

グルメ・レシピ

「キャベツ」は幅広い料理に活用できるので常備しているご家庭も多いのではないでしょうか。
今回はそんな「キャベツ」を使った“包丁不要”で簡単に作れる作り置きレシピをご紹介!
週末まとめて作り置きする時にもパパっと作れて便利ですよ♪

黄色い花
nami
2022.06.25

【包丁不要】キャベツの簡単作り置きレシピ①キャベツの鶏そぼろ煮

包丁不要 ちぎって炒めるだけで完成!キャベツの作り置きレシピ キャベツの鶏そぼろ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏ひき肉とキャベツを使ったシンプルなそぼろ煮は、材料2つだけで簡単に作れるレシピです。

包丁不要で調理ができ、お鍋でコトコト煮たらあっという間に出来上がります。

だしで蒸し煮にしたキャベツは甘みたっぷり♪
作り置きにしておくと味もしっかり染み込みます。

◆包丁いらず☆鍋1つ☆10分でキャベツの鶏そぼろ煮

【包丁不要】キャベツの簡単作り置きレシピ②無限うま塩キャベツ

包丁不要 ちぎって炒めるだけで完成!キャベツの作り置きレシピ 無限うま塩キャベツ出典:www.recipe-blog.jp

無限に食べられるうま塩キャベツは、包丁不要で作れて超簡単!
キャベツをちぎってポリ袋に入れたら、調味料と合わせて完成です。

うま塩だれと塩昆布の味付けは、にんにくのパンチが効いて誰もがヤミツキになる美味しさ♪

ごはんのお供やお酒のおつまみ、おかずの箸休めにと日々の食卓で大活躍してくれるレシピですよ。

【包丁不要】キャベツの簡単作り置きレシピ③カニ玉とキャベツのマカロニサラダ

包丁不要 ちぎって炒めるだけで完成!キャベツの作り置きレシピ カニ玉とキャベツのマカロニサラダ出典:www.recipe-blog.jp

副菜に便利なマカロニサラダも包丁不要で作れちゃうんです♪
キャベツを入れることで味がよく絡むので、作り置きして美味しく食べることができます。

卵とマカロニ、ちぎったキャベツを時間差で茹でれば1つのお鍋で調理完了!

マヨネーズベースの味付けに、オイスターソースでコクをだしているところが美味しさの秘訣。
マカロニサラダを作る際は、ぜひこのレシピを試してみて下さいね。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【包丁不要】キャベツの簡単作り置きレシピ④キャベツと油揚げのポン酢南蛮

包丁不要 ちぎって炒めるだけで完成!キャベツの作り置きレシピ キャベツと油揚げのポン酢南蛮出典:www.recipe-blog.jp

さっぱり味のおかずは夏の食卓に大活躍♪
作り置きしておけば、忙しい時間帯の料理もぐっと楽になります。

ちぎったキャベツと油揚げで作るポン酢南蛮は、電子レンジで作れるお手軽レシピ。
すでに刻んである油揚げを使えば、包丁不要で出来上がります。

油揚げの代わりにツナやカニカマを使ってアレンジするのもおすすめです。

【包丁不要】キャベツの簡単作り置きレシピ⑤肉味噌キャベツ

包丁不要 ちぎって炒めるだけで完成!キャベツの作り置きレシピ 肉味噌キャベツ出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、包丁不要で作れる肉味噌キャベツ。
包丁不要なうえ、フライパン一つで作れる便利なレシピです。

材料を炒めたら調味料と絡めるだけなので、とっても簡単に作ることができますよ。

作り置きにして、忙しい平日ごはんのおかずに活用してくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。