「冷凍シュウマイ」が豪華に変身♪簡単に作れるアレンジおかず5選

Gourmet / Recipe

「冷凍シュウマイ」はそのままでも美味しいですが、少しアレンジするだけで豪華なメインおかずに大変身♪
そこで今回は「冷凍シュウマイ」を使ったアレンジおかずをご紹介。
簡単に作れるレシピばかりなので、忙しい毎日にぜひ活用してみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.19

簡単アレンジ♪「冷凍シュウマイ」のおかず①おろしわさびシュウマイ

冷凍シュウマイのアレンジおかずレシピ おろしわさびシュウマイ出典:www.recipe-blog.jp

冷凍シュウマイを手軽にアレンジした、あと1品欲しいときやおつまみにもぴったりなおかずです。

大根おろしとわさびを混ぜた、上品な辛さで味わうところが美味しさのポイント。

野菜はお好みのものでOK!
レンジで加熱したり、冷凍野菜を使ったりすれば時短になりますよ。

簡単アレンジ♪「冷凍シュウマイ」のおかず②冷凍シュウマイと大根の煮物

冷凍シュウマイのアレンジおかずレシピ 冷凍シュウマイと大根の煮物出典:www.recipe-blog.jp

シュウマイを煮物に!?と驚いてしまう発想のアレンジおかず。
冷凍シュウマイの旨みが染み出て、良い出汁になるんです。

食べ応えがあり、献立のメインにもぴったりなレシピですよ。

大根は、電子レンジで加熱してから調理するのもおすすめです。

簡単アレンジ♪「冷凍シュウマイ」のおかず③冷凍シュウマイのもやし野菜炒め

冷凍シュウマイのアレンジおかずレシピ 冷凍シュウマイのもやし野菜炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

肉野菜炒めならぬ、冷凍シュウマイ野菜炒めのレシピ。
ボリューム満点で、親しみのある美味しさは子どもウケもバッチリです。

白飯が進むオイスターソースを使ったコク旨な味付けで、冷凍シュウマイの食べ応えUP。
男子も大喜びしてくれるアレンジおかずです♪

簡単に作れるので、休日ランチや忙しい日の夜ごはんのおかずなどに重宝するレシピです。

◆シュウマイ入りもやし野菜炒め

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単アレンジ♪「冷凍シュウマイ」のおかず④冷凍シュウマイのコンソメスープ

冷凍シュウマイのアレンジおかずレシピ 冷凍シュウマイのコンソメスープ出典:recipe.rakuten.co.jp

冷凍シュウマイ入りの具沢山なおかずスープは、これだけで満足しそうなボリューム感。

片栗粉で少しとろみをつけているので、夏場エアコンで冷えた体を温めてくれそう。
とろみをつけず、さっぱり食べるのもおすすめです。

たくさん作って余った野菜スープを使ってレシピをアレンジしてもいいですね♪

◆しゅうまいのコンソメスープ

簡単アレンジ♪「冷凍シュウマイ」のおかず⑤冷凍シュウマイの磯部ピカタ

冷凍シュウマイのアレンジおかずレシピ 冷凍シュウマイの磯部ピカタ出典:recipe.rakuten.co.jp

ピカタにアレンジした冷凍シュウマイは、磯の香りたっぷりで食欲をそそる絶品おかずです。

青のりをたっぷり入れた卵液をシュウマイにくぐらせてフライパンで焼けば出来上がり♪

ちょっとした一工夫で、冷凍シュウマイがごちそうに大変身するレシピです。

◆シュウマイの磯辺ピカタ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―