【時短レシピ】ぷりぷり食感がたまらない♪「冷凍エビ」で作るおつまみ

グルメ・レシピ

冷凍庫にストックしておくと何かと便利な「冷凍エビ」は、処理の手間も省け時短で調理ができる優れもの♪淡白でいろんな味付けで美味しく食べることができ、おつまみにもぴったりな食材です。
今回は「冷凍エビ」を使った時短で作れる絶品おつまみレシピを5つご紹介します。

黄色い花
nami
2022.06.03

簡単おつまみ♪「冷凍エビ」の時短レシピ①エビマヨ

冷凍エビの時短おつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ビールや焼酎、紹興酒との相性ばっちりな「エビマヨ」が、冷凍エビを使えば手間なく時短でパパっと完成♪

必要な調味料も普段家庭に常備してありそうなものばかりのレシピなので、手軽にチャレンジできますよ。

たっぷりの野菜と一緒に美味しく味わってみてくださいね。

簡単おつまみ♪「冷凍エビ」の時短レシピ②れんこんとエビのペペロンチーノ

冷凍エビの時短おつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

れんこんと冷凍エビ、2つの食感の違いが楽しいおつまみ「れんこんペペロンチーノ」のレシピです。

ニンニクで香りづけしたオリーブオイルでれんこんと冷凍エビを炒めれば、風味も食感もベストマッチ♪面倒なエビの処理も不要なので時短で簡単に作れます。

ピリッと効かせた唐辛子がアクセントになり、冷たいビールのおつまみにもぴったり♪

◆食感も美味しい♡れんこんペペロンチーノ

簡単おつまみ♪「冷凍エビ」の時短レシピ③エビとたっぷり野菜の焼き春雨

冷凍エビの時短おつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ぷりっと弾ける食感まで美味しい「エビとたっぷり野菜の焼き春雨」♪エビの旨みや野菜の甘みが春雨に染み渡ります。

具沢山で食べ応えがあり、中華風のヤミツキになる味付けで思わずお酒が進みそう。

冷蔵庫の残り野菜を活用して作るのもおすすめですよ。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単おつまみ♪「冷凍エビ」の時短レシピ④エビとブロッコリーのにんにく炒め

冷凍エビの時短おつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

冷凍エビに冷凍ブロッコリー、どちらも冷凍品を利用して時短で作れる簡単おつまみ「エビとブロッコリーのにんいく炒め」です。

味付けはシンプルに、塩コショウのみ。素材の美味しさを楽しめる1品です。

おつまみが物足りない時にもサッと作れるので、レシピを覚えておくと便利ですよ。

◆簡単小鉢☆海老とブロッコリーのにんにく炒め

簡単おつまみ♪「冷凍エビ」の時短レシピ⑤ひとくちサイズのエビフライ

冷凍エビの時短おつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

片手でパクパクつまめる「ひとくちサイズのエビフライ」は冷凍むきエビだからこそできる、ミニサイズのおつまみです。

下処理不要なので、解凍したらあとは衣をつけてどんどん揚げていくだけ。時短で手早く仕上がります。

タルタルソースやケチャップ、ソースなどお好みのスタイルでお酒と一緒に味わいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。