【お弁当】美味しすぎて即完食♪「新玉ねぎ×鶏肉」の簡単おかずレシピ

グルメ・レシピ

冷めても美味しいおかずは、お弁当に欠かせませんよね。
でも、毎日作っていると同じようなおかずになってしまいませんか?
そこで今回は、旬の食材を取り入れた「新玉ねぎ」と「鶏肉」を使ったレシピをご紹介します!
お弁当のおかずに困ったら、レシピをぜひ活用してみてくださいね♪

黄色い花
nami
2022.04.12

お弁当におすすめ♪「新玉ねぎ×鶏肉」のおかず①鶏肉と新玉ねぎのママレード煮込み

鶏肉と新玉ねぎのママレード煮込み出典:www.recipe-blog.jp

朝食にお弁当作り、身支度に子どもの世話に……と忙しすぎる朝は、手早く作れるお弁当のおかずが1番♪

「鶏肉と新玉ねぎのママレード煮込み」はそんな朝にぴったりなおかずで、電子レンジだけで簡単に作ることができます。

材料を切って、耐熱容器に調味料と一緒に合わせてあとはレンジにお任せ。
ママレードのほろ苦さで、深みのある味わいに仕上がりますよ。

お弁当におすすめ♪「新玉ねぎ×鶏肉」のおかず②鶏肉と新玉ねぎの照り焼き

鶏肉と新玉ねぎの照り焼き出典:www.recipe-blog.jp

「鶏肉と新玉ねぎの照り焼き」はしっかりした味付けで、お弁当にも使いやすいおかず。

片栗粉をまぶして調味料を絡めるから、まんべんなく味が染みて下味なしでも抜群の美味しさになるんです♪

手順も少なく手早く作れ、お弁当のメインにもおすすめ!

お弁当におすすめ♪「新玉ねぎ×鶏肉」のおかず③スナップエンドウと鶏肉と新玉ねぎの塩レモン炒め

スナップエンドウと鶏肉と新玉ねぎの塩レモン炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

春の味覚をたっぷり詰め込んだ「スナップエンドウと鶏肉と塩玉ねぎの塩レモン炒め」。
スナップエンドウの鮮やかなグリーンがお弁当を彩ります。

食材ごとに食感が違うので、飽きずにあっという間に食べ進んでしまいそう。

さわやかなレモンの風味がさっぱりとしたアクセントになり、春にぴったりな美味しさです。

◆スナップエンドウと鶏肉新玉ねぎに塩レモン炒め

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

お弁当におすすめ♪「新玉ねぎ×鶏肉」のおかず④鶏肉と新玉ねぎの青じそ炒め

鶏肉と新玉ねぎの青じそ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

「鶏肉と新玉ねぎの青じそ炒め」は青じそのさわやかな風味が春にぴったりなおかずです。

市販の青じそドレッシングを使った簡単な味付けですが、美味しさは本格的!

手間なく作ることができるレシピなので、お弁当作りに活用してみてくださいね。

◆鶏肉と新玉ねぎの青じそ炒め

お弁当におすすめ♪「新玉ねぎ×鶏肉」のおかず⑤鶏肉と新玉ねぎの味噌ケチャップ炒め

鶏肉と新玉ねぎの味噌ケチャップ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

甘めのケチャップ味が子どもにも大人気の「鶏肉と新玉ねぎの味噌ケチャップ炒め」。
濃いめの味付けで、お弁当にも最適なおかずです。

ピーマンの代わりにスナップエンドウやブロッコリーなど、お好みの野菜でアレンジしてみてくださいね♪

◆鶏肉と玉ねぎピーマンの味噌ケチャップ炒め

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。