「キャベツだけ」なのに絶品!簡単に作れるヤミツキおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

1玉丸ごとキャベツが手に入ったけど、これ一体どうやって消費しよう!?そんなお悩み救済!
キャベツは、炒めたり煮たり、漬物にしたりと万能に調理できますが、『キャベツだけ』でも十分美味しく味わうことができますよ♪
今回は、キャベツだけを使った簡単に作れるおかずレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.12.07

【キャベツだけ】簡単に作れる絶品おかずレシピ①キャベツの浅漬け

キャベツだけの簡単おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツだけを使って作る浅漬けは、ヤミツキになる美味しさ!半玉キャベツもペロリと消費しちゃいますよ♪

白だしなどの調味料でキャベツを揉み込み、時間を置くだけ。

しんなりしつつシャキっと感も楽しめる、とっても簡単に作れるキャベツのおかずです。

◆白だしで★キャベツの浅漬け

【キャベツだけ】簡単に作れる絶品おかずレシピ②酢キャベツ

キャベツだけの簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ダイエットやデトックス効果が期待されているということで話題の「酢キャベツ」をご存知でしょうか。

千切りキャベツをお酢で揉み込むだけの簡単おかずですが、冷蔵庫で寝かせると程よい酸味がまろやかに。
ピクルスやサラダ感覚でいただいたり、和え物、炒め物にも使えるので便利です。

キャベツだけをたっぷり使うので、大量消費にもってこいのレシピですよ。

【キャベツだけ】簡単に作れる絶品おかずレシピ③キャベツのカレー炒め

キャベツだけの簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

じっくり炒めたキャベツは甘みが増し、美味しさ倍増!そのキャベツをカレー風味で味付けして味わうレシピです。

そのままでも美味しくいただけますが、肉や魚のソテーの付け合わせにしたり、パンに挟んでホットドックにしたりとキャベツだけで幅広いアレンジが楽しめます。

キャベツを炒めて調味料で味付けするだけで、フライパン1つで完成!作り方も簡単です。

【キャベツだけ】簡単に作れる絶品おかずレシピ④キャベツの味噌マヨ炒め

キャベツだけの簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

キャベツだけで作る、味噌とマヨネーズで炒めたコクうま簡単レシピ。白いご飯が進む美味しさです。

フライパンを火にかける前にマヨネーズを最初に入れるのが、美味しく仕上げるポイント♪

にんにくもしっかり効いた、食欲をそそるひと皿です。

【キャベツだけ】簡単に作れる絶品おかずレシピ⑤キャベツの中華和え

キャベツだけの簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後はおかずやおつまみにもぴったりな、キャベツだけを使って作る中華和えです。

お酢の酸味にごま油を効かせた和え物で、電子レンジだけでパパっと作れるので簡単に作れますよ♪

特に冬の寒い日には冷たい生野菜が食べづらく感じることもありますが、火を通して調理することでぐっと食べやすくなりますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―