これは箸が止まらない♪「もやしだけ」で作れる簡単&絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

節約食材「もやし」は、リーズナブルで家計の強い味方。
でも、何に使おうか迷ったり、使いかけのもやしを使い切りたいときに、レシピが思いつかないということはありませんか?
今回は、そんなときにぜひ試してみてほしい、もやしだけで簡単に作れる絶品おかずを5つご紹介します。

― 広告 ―
バラ
はっち
2021.12.07

もやしだけで簡単♡ヤミツキおかず①もやしのお好み焼き風サラダ

もやしだけ!お好み焼き風☆サラダ☆出典:recipe.rakuten.co.jp

まずご紹介するのは、ヘルシーで簡単な、もやしだけのお好み焼き風サラダ。
もやしをお好み焼き風に、ソースとマヨネーズで和えたおかずです。

青のりや鰹節、揚玉などをトッピングすれば、本当にお好み焼きのようです!
立派な一品になってくれますよ♪
食卓が楽しくなりそうな、アイディアおかずです。

◆もやしだけ!お好み焼き風☆サラダ☆

もやしだけで簡単♡ヤミツキおかず②もやしだけサラダ

シンプル!しゃきしゃき!もやしだけサラダ★出典:recipe.rakuten.co.jp

あっさりした味でもやしを食べたいときにおすすめの簡単おかずがこちら。
メインがこってり系のときのサラダとしてもおすすめです。

もやしだけのサラダですが、ポン酢とゴマの風味で、ヤミツキになりそう♡
あと一品ほしいときのおかずにもぴったり。和風や中華の献立の副菜に活躍してくれますよ♪

◆シンプル!しゃきしゃき!もやしだけサラダ★

もやしだけで簡単♡ヤミツキおかず③もやしだけのお通し

もやしだけの逸品。出典:www.recipe-blog.jp

居酒屋の人気お通し、もやしだけの一皿にも注目。
居酒屋ではおかわりを頼まれるほどの美味しさで、グランドメニューに昇格したのだとか。

作り方は簡単!もやしの他に用意する材料も、醤油とごま油・白ごまだけという手軽さ。

そのままで美味しいのはもちろん、他の食材と合わせてアレンジもできます♪
家族からも、おかわりの催促がきてしまうかもしれませんよ。
ぜひ作ってみてほしい、おすすめのおかずです。

◆もやしだけの逸品。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

もやしだけで簡単♡ヤミツキおかず④味噌バターもやし

シンプルで絶品!味噌バターもやし出典:www.recipe-blog.jp

もやしだけで作っているのに、ラーメンを食べているような感覚になれるおかずがこちら。
味噌バターで味付けしているので、あっさりしたもやしにコクがプラスされて◎
味噌バターともやしなので、相性も抜群です。

調理もレンジでできて簡単♪
あと一品ほしいときにはもちろん、小腹が空いたとき、夜食やおつまみにも活躍してくれます。
ダイエット中のママにもおすすめですよ♡

◆シンプルで絶品!味噌バターもやし

もやしだけで簡単♡ヤミツキおかず⑤もやしのにんにくオイスターソース炒め 

もやしだけなのにお箸が止まらない♪ もやしのにんにくオイスターソース炒め 出典:www.recipe-blog.jp

まさにお箸が止まらなくなるおかずのレシピ!といえばこちら。
野菜炒めをつくるときのように、にんにくとオイスターソース・塩胡椒でもやしを炒めるだけで簡単に美味しく作れます。

もやしだけでも、一袋分ペロッと食べられてしまうんです♡
中華や和風など他の料理にも合わせやすく、副菜にぴったりですよ。

◆もやしだけなのにお箸が止まらない♪ もやしのにんにくオイスターソース炒め 

もやしなので、たくさん食べても罪悪感なし♪
もやしだけのおかずはアレンジも簡単!他の料理にも合わせやすいので、さっそく献立の一品に加えてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―