夫ウケ確実♡「オクラ」を使ったパパっと作れる簡単おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

外でお酒を楽しむ機会が減り、家飲みをする方が増えましたよね♪でも、おつまみには何を作ろう?と悩んでしまうことも。
そこで、ママ必見!今回は、夫ウケする絶品おつまみをご紹介します。
「オクラ」を使った簡単に作れるレシピを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.27

「オクラ」でおつまみ♪夫ウケする絶品レシピ①マッシュルームとオクラのアンチョビガーリック炒め

夫ウケするオクラのおつまみ出典:

オクラがおしゃれなおつまみに大変身!アンチョビとガーリックの香り高い炒め物です。

味付けはアンチョビの塩味だけで十分な旨みが味わえ、黒コショウがアクセントに。
オクラの食感にトロリとした口当たりも楽しく、しっかり効かせたガーリックのおかげでお酒もぐいぐい進む美味しさは夫ウケ確定♪

ビールはもちろん、ワインにも合いますよ。

◆マッシュルームとオクラのアンチョビガーリック炒め

「オクラ」でおつまみ♪夫ウケする絶品レシピ②マグロとオクラの海苔ごま和え

夫ウケするオクラのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

海苔香る、和風のおつまみ。マグロとオクラのごま和えです。日本酒好きさんへおすすめの一品。

しょうゆ漬けにしたマグロに、茹でたオクラを和えるだけで完成♪
とっても簡単に作れるのに美味しくて夫ウケも良く、平日の家飲みにもぴったりなレシピです。

◆マグロとオクラの海苔ゴマ和え

「オクラ」でおつまみ♪夫ウケする絶品レシピ③オクラと豚小間のしょうが焼き

夫ウケするオクラのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

男子が喜ぶしょうが焼きに、オクラをプラスして彩りも良く。オクラならでは、ほんのりトロッとした口当たりが特徴です。

しっかり生姜を効かせ、甘辛く味付けすれば夫ウケも抜群!
パパっと作れるお手軽さが便利なので、忙しい日にもおすすめのレシピです。

◆オクラと豚小間のしょうが焼き

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「オクラ」でおつまみ♪夫ウケする絶品レシピ④オクラとエリンギのチーズ焼き

夫ウケするオクラのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

とろけるチーズでお酒が進む♪夫ウケする味付けの、野菜おつまみです。オクラとエリンギにチーズが絡んでベストマッチ!

スパイスを効かせれば、冷たいビールにも最適な味わいになります。
スキレットで熱々を楽しめますが、スキレットがない場合はフライパンでも美味しく作れますよ。

「オクラ」でおつまみ♪夫ウケする絶品レシピ⑤オクラとイカの土佐酢がけ

夫ウケするオクラのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

イカの刺身とオクラをさっぱりいただく、確実に夫ウケするおつまみです。旨み感じる土佐酢を使うのがレシピのポイント♪

粘り感を楽しむ為、オクラは細かく刻むのがおすすめです。
イクラは無くても美味しく食べられますが、代わりに青じそや小ねぎ、みょうがなど風味をプラスしてみるのもいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―