おかわりが止まらない!「白菜×豚肉」で作る絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

寒くなってきたこれからの季節が旬で美味しい「白菜」!
おかず作りに欠かせない食材である白菜は、「豚肉」と相性抜群です♪
身体が芯から温まるおかずレシピは、夕食に作れば家族みんなが喜ぶこと間違いなしです。
簡単に作れる、絶品おつまみをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.10

白菜×豚肉のおかずレシピ①ミルフィーユ鍋

【失敗なしっ!】白菜と豚肉のミルフィーユ鍋♪出典:recipe.rakuten.co.jp

白菜×豚肉の組み合わせのおかずといえば、ミルフィーユ鍋が欠かせません♪

冬の定番レシピであるミルフィーユ鍋は、市販のチューブ調味料の生姜とニンニクを使うのが、美味しさの秘訣。

にんにくは少量でOKなので、さりげない隠し味としてぜひ使ってみてくださいね。

◆【失敗なしっ!】白菜と豚肉のミルフィーユ鍋♪

白菜×豚肉のおかずレシピ②ロール白菜

たっぷり食べよう★ロール白菜出典:recipe.rakuten.co.jp

ロールキャベツならぬロール白菜は、ひき肉ではなく薄切りの豚肉を使用するのが、時短かつ簡単に仕上げるためのポイント!

ひき肉だと巻くのが難しく手こずってしまいがちですが、薄切りの豚肉を使えば簡単に巻くことができるんです。

味付けの隠し味であるみりんを使うと使わないでは、仕上がりが雲泥の差なので、お忘れなく♪
夕食のおかずに最適な、存在感のあるレシピです。

◆たっぷり食べよう★ロール白菜

白菜×豚肉のおかずレシピ③白菜と豚肉の中華あんかけ

節約☆簡単☆白菜と豚肉の中華あんかけ出典:recipe.rakuten.co.jp

体の芯から温まるあんかけも、白菜×豚肉の組み合わせがおすすめ!

鶏がらスープの素とオイスターソースを使って味付けをすれば、簡単に中華風の味に仕上げることができます。

そのままおかずとしていただくのはもちろん、ごはんにかけて中華丼にしても美味しくいただけますよ♪

◆節約☆簡単☆白菜と豚肉の中華あんかけ

白菜×豚肉のおかずレシピ④香味だれ白菜と豚肉サラダ風

*簡単*香味だれ白菜と豚肉サラダ風出典:www.recipe-blog.jp

白菜は、煮物だけでなくサラダにしても絶品!

サラダも豚肉をトッピングすることで、満腹感を得られますよ。

豆板醤を使ったオリジナルの香味ダレをかけていただけば、主役級のおかずになること間違いなしの美味しさです。

白菜×豚肉のおかずレシピ⑤白菜と豚肉のピリ辛レンチン煮

生姜たっぷり白菜と豚肉のピリ辛レンチン煮出典:www.recipe-blog.jp

寒い日のおかずとして最強の組み合わせである白菜×豚肉は、ピリ辛に仕上げても美味しくいただけます!

こちらのレシピはレンジでの調理が可能なので、時短&簡単なのが魅力的ですね♪

「時間がない日でも美味しいおかずを食べたい!」というママの願いを叶えてくれます。
七味唐辛子はかけなくても十分コクがあるので、子どもも美味しく食べられますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―