週末は「スパム」でパパッと作り置き♡万能すぎる簡単&絶品レシピ5品

Gourmet / Recipe

日々忙しく過ごすママにおすすめしたいのが、週末のおかずの作り置き!
時間があるときにまとめておかずを作っておけば、その分平日の時間を有意義に過ごすことができますよね。
レパートリーを増やしておきたい作り置きレシピの中でも、今回フォーカスするのは「スパム」を使ったおかずです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.08

「スパム」を使った作り置きレシピ①コロコロスパムのてりやき

お弁当に~コロコロスパムのてりやき~(作りおき)出典:www.recipe-blog.jp

サンドイッチにしたりご飯に乗せたり、オムレツにしたり、スープに入れたり……。

いろいろな使い道のあるスパムの照り焼きは、作り置きをしておくことで日常のさまざまなシーンで活躍します!

フライパンでササッと作れる簡単レシピなのに、汎用性のある実力派♪ぜひ、作ってみてくださいね。

「スパム」を使った作り置きレシピ②シンプルカラフルソテー

☆旨みスパムのシンプルカラフルソテー出典:www.recipe-blog.jp

パプリカ・枝豆・長ネギの定番かつ彩が美しい野菜と一緒にスパムを炒めれば、特別な味付けをしなくても美味しくいただけるおかずが完成します!

実はこのレシピは作り置きをしておくと、お弁当に彩が欲しい時や、ご飯を炊く時間しかなかったランチタイムなどさまざまなシーンで重宝♪

見た目を美しく仕上げる秘訣は、食材をさいの目状にカットすること。それ以外、手間がかからないのが嬉しいですよね。

「スパム」を使った作り置きレシピ③三種のお豆とスパムのカレー炒め

東北応援!三種のお豆とスパムのカレー炒め出典:www.recipe-blog.jp

栄養満点で、おかずにもおつまみにもぴったりなのが、スパムと三種のお豆を使ったカレー炒めです。

シンプルな工程で完成するレシピですが、カレー味が効いていて絶品!

作り置きをしておくと、食べたいときにサッと食べられるのが◎
大人も子どもも、家族みんなで楽しめる味付けです。

「スパム」を使った作り置きレシピ④スパムとジャガイモのローズマリー炒め

スパムとジャガイモのローズマリー炒め出典:www.recipe-blog.jp

細切りにしたじゃがいもとスパムがあれば作れるのが、ローズマリー炒めです。

香り高くて美味しいので、これ一品で満足感を得られるおすすめのおかずレシピです。

おかずとしてだけでなくおつまみにも最適なので、作り置きをしておくと◎

「スパム」を使った作り置きレシピ⑤スパムと高菜漬けの油炒め

スパムと高菜漬けの油炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

みじん切りにした高菜とスパムを一緒に炒めたものを作り置きしておけば、時間がない日のおかずとして大活躍!

ご飯に振りかけると絶品で、お箸が止まらなくなるほど♪

作り方は簡単で時間がかからないので、週末の作り置きにおすすめしたいレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―