5分で完成♡夜に食べても罪悪感ゼロ?こんにゃくの簡単おつまみレシピ

Gourmet / Recipe

「ダイエット中でも、美味しいおつまみを食べたい!」という人におすすめしたいのが、こんにゃくを使ったレシピです。
今回ご紹介するのは、どれも5分で作れるレシピなので、帰宅が遅くなってしまった日でもササッと作れて即飲みOK!
夜に食べても罪悪感を感じることがないうえに、簡単に作れるレシピは必見ですよ。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.07

5分で!こんにゃくのおつまみ①にんじんと糸こんにゃくの甘辛きんぴら

作り置きおかず!人参と糸こんにゃくの甘辛きんぴら出典:recipe.rakuten.co.jp

こんにゃくの中でも、時短でおつまみの調理をしたいときに役立つのが糸こんにゃく!

にんじん・ごぼうと一緒に炒めたきんぴらは、5分で作れるのに甘辛い味がしっかりと染み込んでいて絶品です♪

糸こんにゃくは、フライパンで炒める前にしっかりと水分を取ると◎カラッと美味しく仕上げるための秘訣です。

◆作り置きおかず!人参と糸こんにゃくの甘辛きんぴら

5分で!こんにゃくのおつまみ②こんにゃくのピリ辛炒め煮

こんにゃくのピリ辛炒め煮出典:recipe.rakuten.co.jp

こんにゃくと長ネギの青い部分の材料2つで完成するのが、こちらのレシピ!

こんにゃくは、食べやすい大きさに切ったら、切れ目を入れておくと味がしっかり染み込みますよ。
甘辛い味に炒めたら、唐辛子も入れるとさらにピリ辛に仕上がります♪

おつまみにピッタリなヘルシーレシピは、5分あれば作れるので忙しい日にもおすすめです。

◆こんにゃくのピリ辛炒め煮

5分で!こんにゃくのおつまみ③明太こんにゃく

簡単ヘルシー晩酌にも☆ 明太こんにゃく出典:www.recipe-blog.jp

味が良く絡む糸こんにゃくは、5分程度でおつまみを作りたいときにおすすめの食材!

辛子明太子と一緒にフライパンで炒めるだけで完成するおつまみは、だしの素を使っているので味わい深く、時短で作ったとは思えない美味しさなんです♪

サッと作れるうえにお酒と相性抜群の優秀レシピです。

5分で!こんにゃくのおつまみ④糸こんキムチ

簡単ヘルシー常備菜!ダイエットにも!?糸こんキムチ出典:www.recipe-blog.jp

糸こんにゃくだけでなく、きのこもキムチも低カロリー♪

ダイエット中の人でも罪悪感なく食べられるうえに、5分あれば作れる“時短おつまみレシピ”です。

ピリ辛な味や食感など、どこをとってもお酒と相性抜群!ぜひ作ってみてくださいね。

5分で!こんにゃくのおつまみ⑤干し小エビ入りピリ辛こん

カロリーの低いこんにゃく。ごはんのおかずにもおつまみにも便利。出典:www.recipe-blog.jp

ピリ辛に味付けをしたこんにゃくは、おつまみとして大人気!
5分程度あればササッと作れるうえに、飽きが来ないのが人気の秘訣です。

こちらのレシピでは、ピリ辛に味付けをするだけでなく、干しエビを入れて旨味をアップさせています。
干しエビは存在感があるので、少量加えるだけでOK♪
入れすぎると、干しエビが主役のレシピになってしまうので要注意です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―