1人前90円の秘密はドレッシング!カルボナーラ風うどんの簡単レシピ

Gourmet / Recipe

大人にも子どもにも大人気のパスタ「カルボナーラ」。
最近ではパスタではなく、麺をうどんに変えたアレンジレシピも大人気ですよね。
今回ご紹介する、“カルボナーラ風うどん”の特徴は、簡単に作れてなんと1人前が約90円というコスパのよさ!もちろん味も抜群です♪
お給料日前の節約したい時や、ぱぱっと食べたい一人ランチにぴったりなレシピをご紹介します。

― 広告 ―
shoko
shoko
2020.09.15

簡単美味しい“カルボナーラ風うどん”♪1人前約90円のヒミツとは?

カルボナーラ風うどん出典:www.instagram.com

パスタのカルボナーラをうどんでアレンジした“カルボナーラ風うどん”。

最近ではアレンジレシピが豊富にありますが、今回ご紹介するレシピは「美味しい・簡単・安い」と三拍子揃っているのが最大のポイント。

家庭向けのレシピでよく使用される生クリームは使わず、シーザードレッシングで代用することで1人前約90円が実現します♪

早速、必要な材料や作り方をご紹介します。

レシピに必要な材料をチェック

カルボナーラ風うどん材料出典:www.instagram.com

<材料>

  • うどん 1玉
  • 粗びき黒こしょう 適量
  • チーズ 適量
  • シーザードレッシング 適量
  • 卵 1個

準備する材料はこれだけ!

この少ない材料で、絶品カルボナーラ風うどんへと変身させていきます♪

“カルボナーラ風うどん”の作り方をご紹介

うどんを茹でる出典:www.instagram.com

1. うどんを茹でて水切りし、器に入れます。
乾麺でも冷凍うどんでもお好みのものでOK♪

シーザードレッシングと生卵投入出典:www.instagram.com

2. ①の上にシーザードレッシングをかけ、卵をのせます。
ドレッシングの量に特に決まりはなく、うどんにまんべんなくかかるぐらいのざっくりさ。
お好みで調節してくださいね♪

チーズ投入出典:www.instagram.com

3. お好みでチーズを加えて、全体をよく混ぜ合わせましょう。
さっぱりと食べたい方は、チーズなしでも◎

ブラックペッパー多めに出典:www.instagram.com

4. 粗びき黒こしょうを振りかけたら、完成です!
黒こしょうは多めに振りかけると、さらに美味しくいただけますよ♪

彩りに豆苗出典:www.instagram.com

味付けにチーズの入ったシーザードレッシングを使用することで、カルボナーラ風を再現。
さっぱりと食べられるから、食欲のない時にもぴったりですよ。

今回ご紹介した簡単レシピならソース作りの手間いらず!
うどんを茹でるだけで食べたい時にすぐに食べられるのが嬉しいですね!
気になった方は、ぜひ一度試してみてくださいね♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4yuuu!(@4yuuu_com)がシェアした投稿 - 2020年 8月月14日午前12時29分PDT

記事中でご紹介したお写真とレシピは、@dori_ismartさんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡

4yuuu!で見た記事の内容を真似してみた!」やおしゃれなママが真似したくなるレシピやファッション、美容や子育て・ライフスタイルのアイデアやヒントを#4yuuu(uは3つですよ♪)をつけてInstagram・Twitterで投稿してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―