セブン“オクラと長芋ミックス”×納豆=栄養満点♡最強ネバネバレシピ爆誕

グルメ・レシピ

暑い日は、お料理を作ることを億劫に感じてしまいがち。
適度に手抜きをしつつ、栄養満点で夏バテ防止対策に役立つレシピにチャレンジしてみませんか?
今回ご紹介するのは、セブンプレミアムで販売されている「オクラと長芋ミックス」に納豆をプラスして作ることができる、最強レシピです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.18

セブンプレミアムの「オクラと長芋ミックス」とは?

セブンプレミアム オクラと長芋ミックス 100g出典:7premium.jp

今回ご紹介するレシピは、いずれもセブンプレミアムで販売されている「オクラと長芋ミックス」を使えば簡単に作ることができるんです。

「オクラと長芋ミックス」は、ねばねば食材であるオクラと長芋を食べやすくカットした、優秀冷凍食品♪
自然解凍でOKなので、手軽に使えるのが嬉しいですよね!

セブンプレミアム オクラと長芋ミックス 100g

¥203

販売サイトをチェック

オクラ×長芋×納豆の最強ネバネバレシピ①長芋オクラ納豆

長芋オクラ納豆 便秘にも効く!出典:www.recipe-blog.jp

セブンの「オクラと長芋ミックス」に、納豆を2パック混ぜるだけで完成するのがこちらのレシピ!

味付けは、納豆に付属しているたれだけでOKなので、失敗しらずなのが嬉しいですよね。

美味しく仕上げるための秘訣は、適量の万能ねぎをプラスすること♪
これだけで、風味が増すのでぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

オクラ×長芋×納豆の最強ネバネバレシピ②チーズガーリックトースト

☆納豆&オクラのチーズガーリックトースト☆出典:www.recipe-blog.jp

ごはんと一緒にいただいたり、和食なメニューに仕上げるイメージが強いオクラ・長芋・納豆ですが、実は食パンとも相性抜群!

朝食におすすめしたいのが、これらの食材とチーズを一緒に食パンに乗せ、市販のガーリックフレーバーのトースト用調味料を振りかけてトースターで焼くという簡単レシピ♪

意外なほど美味しく、ボリューム満点なので、満足感を得られるのも魅力です。

レシピはこちら♪

オクラ×長芋×納豆の最強ネバネバレシピ③ねばねば丼

ヘルシー&ビューティー*ねばねば丼出典:www.recipe-blog.jp

夏バテ防止に効果的なレシピとして、毎年夏になると人気を集めるのが「ねばねば丼」です。

ねばねば丼の定番であるオクラ・長芋・納豆以外にも、梅干し・ミョウガ・ネギなどのヘルシーで健康的な食材をプラスして仕上げるのがおすすめ♪

食欲を失いがちな暑い日でも、さっぱりといただけるのが魅力的なレシピです。

レシピはこちら♪

オクラ×長芋×納豆の最強ネバネバレシピ④ぶっかけ蕎麦

納豆、長芋、スベリヒユ、納豆昆布のぶっかけ蕎麦  7・14・2013出典:www.recipe-blog.jp

夏に食べたくなるオクラ・長芋・納豆を使ったレシピといえば、ぶっかけ蕎麦も忘れてはいけません♪

タレにこだわって作ることで、味わい深く仕上がりますよ。

長芋はこちらのレシピ同様擦っても、セブンプレミアムで販売されている「オクラと長芋ミックス」のようなサイコロ状でも、どちらでも美味しくいただけます。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。