100均アイデア収納♪ごちゃごちゃ家電コードはコレですっきり解決!

インテリア

子どもがつまずいたり、束ねても見ためがイマイチの収納になってしまったりとストレスを感じることも多い家電のコード。
ちょっとしたひと手間で、見ためもすっきり使いやすく収納できますよ♪

家電のコードをすっきりさせるアイデア

家電のコード収納出典:www.instagram.com

空気清浄機や扇風機といった家電のコード。
使っていないときはケーブルタイで束ねたり、上に乗せてみたりと工夫をしてもイマイチ収納場所が定まらないという方も多いのでは?

そんなときは、粘着テープで貼りつけられる「開閉フック」を使った収納アイデアがおすすめですよ。

収納方法はとても簡単!
家電のサイドなどに、上下それぞれに開閉フックを貼ってコードを巻き付けると、本体とコードが一体化して見ためもすっきり♪
ごちゃっと束ねたコードを隠す必要がなくなります。

開閉フックは、100均で用意できるのでコスパも優秀です。
家電のコード収納に、ぜひお試しくださいね♪

開閉フックを使った収納アイデアをご紹介!

家電のコード収納出典:www.instagram.com

家電のコード収納が、すっきりと見違えるアイデアを詳しくご紹介します。

用意するのは1つ!

開閉フック出典:www.instagram.com

準備するものは、粘着テープで貼れる開閉フックのみ。
開いた状態でひっかけて、閉じた状態で留めて固定することができる便利グッズなんですよ。
耐荷重は500gまでと、家電のコード収納にも◎

2個で100円出典:www.instagram.com

2個入りが100均で購入できるので、おうちの全部の家電に貼ってもプチプラです。

さっそく手順を確認していきましょう♪

家電のコードがすっきり収まる

コード収納で見た目すっきり出典:www.instagram.com

1. 家電に.開閉フックを取り付ける場所を決めて、剥がれ予防にほこりや汚れを取っておきます。
貼りなおしが難しいので、あらかじめシミュレーションしておくのがおすすめですよ。

2. 上部分はフックが上向きになるように、下部分はフックが下向きになるように貼ります。

3. 家電のコードをぐるぐると巻き付けてフックをそれぞれ留めると……、家電とコードが一体化したようにすっきり収まります。

開閉フックは家電のコード収納以外にも、洗面所のヘアゴム、玄関のバッグ掛けなどにも活用している方が多いようですよ!
ぜひ、すっきり収納に活用してみてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4yuuu!(@4yuuu_com)がシェアした投稿 - 2020年 7月月24日午後8時05分PDT

記事中でご紹介したお写真とアイデアは、@tomo_ni_life_さんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡

4yuuu!で見た記事の内容を真似してみた!」やおしゃれなママが真似したくなるレシピやファッション、美容や子育て・ライフスタイルのアイデアやヒントを#4yuuu(uは3つですよ♪)をつけてInstagram・Twitterで投稿してみてくださいね。