【リモコン問題】邪魔?迷子になる?そんなお悩みすっきり収納アイデア

インテリア

テレビにエアコンと、家電の数だけ増えるリモコン。
迷子予防にすぐ手が届く場所に置いておきたいけれど、並べて置くには場所を取りすぎ……。
そんなお悩みをすっきり解決してくれる収納アイデアをご紹介します。

リモコン問題とは?

リモコンがたくさん出典:www.instagram.com

生活に欠かせないたくさんのリモコン。

でも「どこに置いたかな……」「テーブルに存在感ありすぎ……」「インテリアの邪魔になる」といったお悩みもつきものではないでしょうか。

そんな日々のリモコンストレスは、目からウロコの収納アイデアですっきり解消できますよ♪

ファスナーテープを活用したアイデアをご紹介!

リモコン収納出典:www.instagram.com

リモコンの場所問題、迷子問題がすぐに解決できるリモコン収納アイデアをご紹介します。

用意する材料は100均のアイテム1つだけ!

ファスナーテープ出典:www.instagram.com

<材料・道具>

  • ファスナーテープ(接着タイプ)
  • ハサミ

ファスナーテープは、スニーカーなど子ども用アイテムに使われているマジックテープとも呼ばれるアイテム!
1度は目にしたことがあるママがほとんどではないでしょうか。

今回は、裏面が接着タイプになっているものを用意します。
100均でも購入できるので、コスパも優秀です♪

とても簡単!2つの裏面を活用する方法

ファスナーテープを貼る出典:www.instagram.com

1. まずは、ファスナーテープをリモコンの長さにあわせてカットして、片面(フワフワの方)をリモコンの裏面に貼ります。
接着力が強いのでリモコンの全面ではなく一部分に貼るのがおすすめですよ。

テーブルにファスナーテープを貼る出典:www.instagram.com

2. ファスナーテープの残った片面(ザラザラの方)をテーブルの裏面に貼ります。
どのリモコンをどこに貼るか場所を決めておいてくださいね。

ファスナーテープを貼る前にリモコン裏面とテーブル裏面それぞれマスキングテープを先に貼っておくと、接着面を保護できて貼替えにも便利です。

材料出典:www.instagram.com

3. リモコン裏テープとテーブル裏テープをそれぞれくっつけて、取り外し可能な“浮かせる収納”が完成です。

よく使うリモコンだけ出典:www.instagram.com

4. よく使うテレビのリモコンは、テーブル上を定位置にすると使いやすいですよ。

リモコン収納以外にも、箱ティッシュやペンなど文房具の浮かせる収納にもおすすめ!
インテリアもすっきりと、片付けやすいお部屋に近づきそうですね。
簡単にできて、コスパ優秀な収納アイデアぜひお試し下さい♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4yuuu!(@4yuuu_com)がシェアした投稿 - 2020年 7月月18日午後8時01分PDT

記事中でご紹介したお写真とアイデアは、@ie_memoさんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡

4yuuu!で見た記事の内容を真似してみた!」やおしゃれなママが真似したくなるレシピやファッション、美容や子育て・ライフスタイルのアイデアやヒントを#4yuuu(uは3つですよ♪)をつけてInstagram・Twitterで投稿してみてくださいね。