ゴミ袋を見せないアイデア!
リビングやキッチンをはじめ、おうちのあらゆる場所に欠かせないゴミ箱。
インテリアにこだわってゴミ箱を選んでいるという方も多いのではないでしょうか。
でも、ゴミ箱の袋が外にはみ出てしまうとおしゃれ感もなく、生活感も丸出しに……。
そんなときは、おうちにある「クリアファイル」を使ったアイデアを試してみませんか?
使い方はとても簡単!
ゴミ箱の中に筒状にしたクリアファイルを入れてそこに袋をセットするだけで、ゴミ袋が見えないようになるんです。
クリアファイル以外に、新聞紙、厚紙やゴミ箱サイズの紙袋でも使えるアイデア!
おうちにあるもので、ぜひお試しくださいね♪
クリアファイルを活用したアイデアをご紹介!
ほんのひと手間でゴミ袋のはみ出し問題が解決する、目からウロコのアイデアをご紹介します♪
用意するものは3つ
まずは、材料・道具です。
<材料>
- クリアファイル
- カッター
- テープ
おうちに使っていないクリアファイルがあれば、準備も簡単!
テープはセロハン、マスキング、ガムテープなどプラスチック素材に使える素材であればOKです。
それでは、作っていきましょう♪
とても簡単!袋が見えないゴミ箱が完成!
1. 縦の溶着部分を切ります。
2. ぐるっと筒状にして、テープで固定します。
下側が狭く、上側が広い造りになっているゴミ箱は合わせて少し斜めに張り合わせるとさらに◎
3. 筒状にしたクリアファイルに、ゴミ袋をかぶせて設置したら完成です!
クリアファイルのサイズが合わない場合は、ゴミ箱の高さより5cmほど低くなるようにカットしても◎
大きなゴミ箱の場合は2枚クリアファイルを使って、サイズ調整してみてくださいね。
記事中でご紹介したお写真とアイデアは、@chisa.com_さんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。