ミニトマトを使ったお弁当の“隙間おかず”レシピ①ミニトマトのひと口バーグ
お夕飯にハンバーグを作る日に、一緒に翌日のお弁当の隙間おかずとして作れるのが、こちらのレシピ!
ミニトマトを半分にカットして中身をくりぬき、そこにハンバーグの具材を詰めるだけで簡単に作ることができるレシピです。
くりぬいたミニトマトの中身は、ソース作りに活用できますよ。
ミニトマトを使ったお弁当の“隙間おかず”レシピ②まん丸ボールの肉巻きフライ
切った断面が美しいフライは、ミニトマトやブロッコリーを使って作れる簡単レシピ♪
ミニサイズのフライは、お弁当の隙間おかずに最適!
ミニトマトの周りにお肉を巻いているので、ボリューム満点でお腹いっぱいになるのが◎
同時にチーズのフライも揚げておけば、赤・緑・黄色の華やかなお弁当が完成します。
ミニトマトを使ったお弁当の“隙間おかず”レシピ③ナスのベーコン巻きとミニトマト焼き
ピックがあれば、簡単におしゃれなお弁当の隙間おかずが完成します♪
ピックに刺すのは、ベーコンで巻いたナスと、ミニトマトです。
トースターで簡単に調理できるので、時短で作りたい日にもおすすめのレシピです。
ミニトマトを使ったお弁当の“隙間おかず”レシピ④カレーうずらとミニトマトピック
ミニトマト同様、お弁当の隙間おかずとして活躍してくれるのが、うずらの卵です!
うずらの卵は、市販の水煮を使用すれば、手間いらずで調理できるのが嬉しいですよね。
こちらのレシピでは、うずらの卵にカレー味を付けているので、そのままで美味しく、子どもが喜ぶこと間違いなしの仕上がりです♪
ミニトマトを使ったお弁当の“隙間おかず”レシピ⑤ミニトマトのファルシ
ミニトマトと鶏ささみを使って作るファルシは、見た目がおしゃれなのに簡単なレシピが魅力♪
梅の味がきいていて、お弁当の隙間おかずに最適です。
お弁当の隙間おかずとしてだけでなく、おうちディナーの前菜に出しても、おしゃれで喜ばれそうですよね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。