卵焼きのアレンジレシピ【月】ウインナーの卵焼きチーズ入り
まずご紹介するのは、お弁当にもおつまみにもぴったりの卵焼きアレンジです。
チーズの風味が効いた卵焼きは、ウインナーと相性抜群!
洋風な卵焼きは、子どもにもウケそうですよね。
レシピの最後にひと手間、卵焼きを焼いたあとラップでくるんで可愛く形を作るのもおすすめ。
竹串や輪ゴムを使うと女の子が喜ぶ、フラワーやハートも簡単ですよ。
真ん中のウインナーを活かして、楽しくアレンジしてみてくださいね♪
卵焼きのアレンジレシピ【火】はんぺん入りふわふわ卵焼き
次は、卵焼きのふわっふわな食感がたまらないアレンジレシピです。
卵3個とは思えないボリューム感で、節約おかずにも活躍しますよ。
卵に混ぜるはんぺんに旨みがあるので、特に味付けをしなくても卵焼きの味が決まるのも嬉しいポイント。
シャキシャキの豆苗と餡をかけるので、卵焼きのか形が崩れてしまってもOKですよ。
丼ものにしても美味しくいただけそうですね♡
卵焼きのアレンジレシピ【水】お好み焼風の卵焼き
次は、ソースの香りが食欲をそそるお好み焼き風のアレンジレシピです。
キャベツやちくわと具材もたっぷり入っていて、栄養も満点!
もともと卵焼きに味付けをしているので、上のソースやマヨネーズは控えめでもOK。
お弁当にもおかずに、おつまみにもおすすめですよ。
ちくわの代わりに豚バラ肉を加えて、大きくフライパンで焼き上げると食べ応えがある一品に。
具材に火を通してから卵を加えるので裏返す手間がないのも◎
卵焼きのアレンジレシピ【木】ピーマンカップの卵焼き
ピーマンをカップにした卵焼きのアレンジレシピは、お弁当に映えるおかずに大活躍♪
ゆるめのスクランブルエッグを、ピーマンに隙間なく入れるとぷっくり可愛い焼き上がりになりますよ。
甘味のあるケチャップを添えると、ピーマンが苦手なお子さんも食べやすそうですね。
卵焼きのアレンジレシピ【金】三色卵焼き
最後のアレンジレシピは、彩りがきれいな三色卵焼きです。
桜でんぶ、青のり、プレーンと3種類の溶き卵を作っていつもの卵焼きの容量で焼き上げるだけ!
外側にいくにつれて、卵を巻く面積が広くなるので卵の量を加減するのがおすすめですよ。
お弁当の彩りを考えて、巻く順番を変えても◎
日替わりで楽しめる卵焼きのアレンジレシピをご紹介しました!
どれも、簡単なのに特別感たっぷりの見栄えが叶うレシピで、毎日のお弁当やおかずに大活躍すること間違いなしです!
平日はもちろん休日も、ぜひマンネリ知らずの卵焼きアレンジを楽しんでみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。