大量消費のつもりが買い足したくなる!?「大葉」の絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

料理の風味を豊かにしてくれる大葉ですが、一度スーパーで購入してしまうと、消費できないまま傷んでしまうこともしばしば。
「次回こそは、傷まないうちに消費するぞ!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回ご紹介するのが大葉の大量消費に役立つレシピです!
ぜひ、参考にしてくださいね。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.01

大量消費に◎「大葉」を使ったレシピ①醤油漬の常備菜

大葉が安くて購入。大量に余ったら醤油漬けで常備菜に出典:www.recipe-blog.jp

調理に使ったきり、余ってしまっている大葉を大量消費したいときにおすすめのレシピがこちら!

韓国のエゴマの葉の醤油漬けをイメージした、常備菜レシピです。

調味料に1枚ずつ大葉をくぐらせて、漬けておくだけで完成する簡単さが魅力♪
一日置くと美味しさが増すので、時間が経ってから食べてみてくださいね。

大量消費に◎「大葉」を使ったレシピ②ゆかり香るサラダ

ゆかり香るサラダ★大葉大量消費に〜出典:www.recipe-blog.jp

大葉と相性抜群のミョウガを使えば、大量消費におすすめのサラダが完成します。

味付けのポイントは、米油とゆかり♪

「美味しくならないわけがない!」と胸を張って言い切れる、夏におすすめのさっぱりサラダレシピです。
きゅうりや大根をたくさん入れると、涼し気な食感を楽しむことができますよ。

大量消費に◎「大葉」を使ったレシピ③大葉のめんつゆ漬け

大葉の大量消費におすすめレシピ。日持ちする大葉のめんつゆ漬けの作り方。出典:www.recipe-blog.jp

ご飯のお供としておすすめしたいのが、大葉をめんつゆに漬けた常備菜です。

大量消費できるおすすめレシピですが、作った後の消費スピードが速くて驚いた!という声が後を絶ちません。

めんつゆにニンニクチューブや生姜チューブを入れることで、クセになる美味しさに仕上がります。

大量消費に◎「大葉」を使ったレシピ④大葉バターペペロンチーノ

【大葉大量消費に】レンジで1発!大葉バターペペロンチーノ出典:www.recipe-blog.jp

こちらのパスタ、なんと具は大葉のみ!

大葉のみとは思えないほどボリューム満点のパスタレシピは、簡単に作れるのも魅力的ですよね♪

忙しい日のランチにもおすすめしたい、大葉の大量消費に役立つレシピです。

大量消費に◎「大葉」を使ったレシピ⑤ご飯がすすむ大葉ナムル

大葉の大量消費におすすめレシピ。ご飯がすすむ大葉ナムルの作り方。作り置きに便利!出典:www.recipe-blog.jp

ごま油の風味がきいた大葉のナムルは、大量に作ってもすぐに消費してしまうほど、家族みんなが大好きな味♪

作り方は簡単なので、お料理が苦手な方にもおすすめですよ。

常備菜にも最適なレシピなので、おうちにある大葉の調理法に困っているという方は、ぜひ作ってみてくださいね。
お酒のおつまみにも最適!家飲みの機会が増える今の時期にピッタリなレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―