今日のおかずは“きゅうり”が主役!夏に食べたい絶品レシピ5選

グルメ・レシピ

夏の味覚のひとつ“きゅうり”。
暑い日は、さっぱり美味しいきゅうりが恋しくなりませんか?
そこで今回は、きゅうりが主役のレシピをピックアップ!
メインのおかずにおすすめですよ♪

きゅうりが主役のレシピ①鶏ときゅうりの水餃子

鶏ときゅうりの水餃子出典:www.recipe-blog.jp

はじめにご紹介するきゅうりが主役のレシピは、きゅうりを餡にしのばせた冷製水餃子です。

きゅうりのシャキシャキ食感と、つるんと口当たりのよさで食欲が減退しがちな夏にぴったり♪

きゅうり入りの水餃子は、韓国では定番のおかずなのだそう!
お好みで豆板醤やみょうがを加えて、ピリ辛大人味にアレンジしても◎

レシピはこちら♪

きゅうりが主役のレシピ②きゅうりとスライスチーズのオープンサンドで簡単朝ごはん

きゅうりとスライスチーズのオープンサンドで簡単朝ごはん出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、きゅうりが主役の雑穀パンのオープンサンドレシピ♪
旬のきゅうりのみずみずしさを味わえて、身体への優しさも満点!
とても簡単なので、忙しい朝も手軽に作れますね。

ツナやトマト、マスタードとお好みの具材でアレンジも楽しそう♡
子どもと作るのにもおすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

きゅうりが主役のレシピ③鶏ささみのアボカドときゅうりの和風アレンジ丼

ささみとアボカドときゅうりの和風丼出典:www.recipe-blog.jp

次は、きゅうりが主役の丼レシピをピックアップ♪

栄養価が高いアボカド、ヘルシーなささみがたっぷり入っていて、ボリュームも満足できる一品!
ダイエット中のママランチにもおすすめですよ。

酢飯にわさび醤油、白ごま、刻み海苔と味付けは和風。
時短で作れる夏に嬉しい丼ものです。

レシピはこちら♪

きゅうりが主役のレシピ④きゅうり焼売

きゅうり焼売出典:www.recipe-blog.jp

太いきゅうりを活用した焼売は、見ためインパクト大の主役レシピ!

焼売は、チキンスープで蒸しているのでタレなしでもOK。
子どもも食べやすくて、お弁当のおかずにも活用できそうですね。

サプライズ感も嬉しい一品です♪

レシピはこちら♪

きゅうりが主役のレシピ⑤きゅうりの豚バラ巻

きゅうりの豚バラ巻出典:www.recipe-blog.jp

最後は、時短レシピにもおすすめのきゅうりが主役のレシピ♪
丸ごときゅうりに豚バラを巻いて焼くだけで、脂っぽさが気にならないヘルシーなおかずが完成します。

切り口も鮮やかで、テーブルに映える一品に♡

下味付けは、ハーブ入りソルトを活用するのがおすすめ!
簡単に風味が加えられるので便利です。

レシピはこちら♪

きゅうりが主役のレシピ、どれも美味しそうですね!
旬のきゅうりが冷蔵庫にたくさん……というときにも、便利なレシピばかりです。
ぜひ、お試しくださいね♪