手抜きに見えない絶品ワンプレートレシピ5選♪後片付けも簡単楽チン

グルメ・レシピ

毎食のおうちごはん。献立のレパートリーも少なくなってきて、何を作るか迷ってしまうことありませんか?
そこで今回は、毎日キッチンで頑張っているママをサポートするワンプレートごはんレシピに注目♪
手抜きに見えない、夜ごはんにもおすすめのレシピを厳選しました。

手抜きに見えないワンプレートレシピ①鶏むね肉の照り焼きチキンワンプレート

照り焼きチキンのワンプレート出典:www.recipe-blog.jp

はじめにご紹介するのは、ボリュームも大満足の照り焼きチキンのワンプレートレシピ。

コスパ優秀、低カロリー、高タンパクとおうちごはんの味方食材“鶏むね肉”を使っていて、節約にも活躍しますよ。

鶏むね肉の照り焼きチキンは、冷蔵庫に常備しておくとワンプレート以外にもサンドイッチや、サラダ、丼と応用できるので便利です。

たっぷりサラダ、フルーツ、目玉焼きと彩りよく盛り付ければ手抜きに見えない夜ご飯に◎

レシピはこちら♪

手抜きに見えないワンプレートレシピ②さばで油淋鶏風の和食ワンプレート

さばで油淋鶏風の和食ワンプレート出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介する手抜きに見えないワンプレートは、お魚を食べたい日におすすめのレシピ。

さばをご飯がすすむ油淋鶏風に味付けしていて、魚が苦手なお子さんでも食べやすいのでおすすめですよ。

煮物やきんぴらごぼう、和え物など和のおかずを添えて彩り豊かな夜ご飯にアレンジしてみましょう。

夜ごはんのメインがお肉に偏りがちというときに、ぜひお試しください。

レシピはこちら♪

手抜きに見えないワンプレートレシピ③豚肉のクリームソース温玉のせでワンプレート

豚肉のクリームソース温玉のせでワンプレート出典:www.recipe-blog.jp

次は、ポークステーキが存在感たっぷりのワンプレートレシピをピックアップ。

シンプルな材料で作れるので疲れた日の夜ごはんにもぴったりですよ。

クリームソースに温泉卵を割落とすと、カルボナーラ風にもなって手抜きに見えない見ため&美味しさもアップ♪

レシピはこちら♪

手抜きに見えないワンプレートレシピ④たこ焼き器でワンプレートディナー

たこ焼き器ワンプレートディナー出典:www.recipe-blog.jp

盛り付けの手間も省けて手抜きに見えないワンプレート……という難題レシピも、たこ焼き器があれば叶えられるんです。

チーズ入りハンバーグ、蒸しパン、マッシュルームのアヒージョと、一度にテーブルの上で調理が可能!
出来上がるまでのワクワク感、好きなおかずを取り分ける楽しみとパーティー気分で夜ご飯が楽しめそうですね。

たこ焼き器は、チーズフォンデュや焼売レシピもお任せ!
おうちごはんにフル活用してみてくださいね。

レシピはこちら♪

手抜きに見えないワンピレートレシピ⑤豚バラ肉のあんかけスタミナご飯

豚バラ肉のあんかけスタミナご飯出典:www.recipe-blog.jp

最後はボリューム満点、パパも男の子も大満足のワンプレートレシピをピックアップ。

食べごたえがある豚バラ肉がメインのあんかけなので、材料もシンプルで時短調理にも◎
豚バラ肉には疲労回復や脳の働きをサポートする、ビタミンB1、ビタミンB12が含まれているほか、美肌効果も期待できるコラーゲン含まれているんですよ。

手抜きに見えないのに簡単、栄養もたっぷりなのでヘビロテレシピになる予感。

レシピはこちら♪

手抜きに見えないワンプレートのおすすめレシピをピックアップしてご紹介いたしました。
料理疲れを感じているママも、簡単に手間をかけずに作れるレシピが揃っていますよ。
ぜひ、おうちごはんのレパートリーに活用してみてくださいね。