生地なしでもOK♪おうちで作れるキッシュの簡単おすすめレシピ5選

グルメ・レシピ

おうち時間が長い今、お料理がはかどって仕方がない♪という人が急増中!
カフェのメニューにあるような美味しいキッシュを作ってみませんか?
おうちでも簡単に作れるおすすめのキッシュレシピを5種類ご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.04.13

おうちで簡単♪キッシュのレシピ①たっぷりほうれんそうとベーコンのキッシュ

たっぷりほうれんそうとベーコンのキッシュ出典:www.recipe-blog.jp

キッシュの定番といえば、やっぱりほうれんそう&ベーコンの組み合わせですよね♪

こちらのレシピはタルト台を使って作る、本格派!

オーブンでじっくり焼き上げるので、おうち時間が長い日にぜひチャレンジしてみるのがおすすめです。
時間は少々かかりますが、一度作ってみると、思っているよりも簡単なことに驚きますよ。

レシピはこちら♪

おうちで簡単♪キッシュのレシピ②トマトと豆乳で作る生地無しのヘルシーなキッシュ

静岡県産のトマトと豆乳で作る生地無しのヘルシーなキッシュ出典:www.recipe-blog.jp

ジューシーなトマトを贅沢に使うことで、生地ナシでも十分な味わいのキッシュが完成しますよ。

こちらのおすすめレシピのキッシュは、もともと卵液にバターをたっぷり使うので、生地がなくても風味としては十分満足できる美味しさです。

それでもどうしても生地が欲しい……という場合には、パイ生地を使うとより簡単に仕上げることができますよ♪

レシピはこちら♪

おうちで簡単♪キッシュのレシピ③じゃがいもとほうれん草のキッシュ

じゃがいもとほうれん草のキッシュ出典:www.recipe-blog.jp

20センチのタルト型にパイシートを敷いて作るキッシュのレシピは、ほうれんそう&じゃがいもという、子どもの大好きな組み合わせがおすすめポイント!

簡単に作れる時短メニューとは違い、少々手間がかかりますが、それでも作った時の達成感は格別♪

子どもも大人も大好きなレシピなので、家族が揃う休日のランチにもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

おうちで簡単♪キッシュのレシピ④餃子の皮で節約キッシュ風

餃子の皮で節約キッシュ風出典:www.recipe-blog.jp

餃子の皮を使えば、コストを抑えてキッシュを作ることができますよ!

こちらのレシピでは、しめじを使っているので食感が良く、栄養価も高いのがおすすめしたいポイントです。

簡単に作れるだけでなく、冷めても美味しいのでお弁当のメニューにも最適ですよ。

レシピはこちら♪

おうちで簡単♪キッシュのレシピ⑤はんぺんとほうれん草のキッシュ

はんぺんとほうれん草のキッシュ出典:www.recipe-blog.jp

魚用のグリルで作ることのできるキッシュのレシピは、初心者さんでも簡単に作れるのが◎

具にはんぺんを使っているので、ふわふわな食感と優しい甘みを楽しめるのが魅力です。

おかずに、あと一品欲しいというときにおすすめしたい、家族みんなに喜ばれるレシピです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。