レトルトソースに飽きてない?缶詰を使ったパスタの簡単レシピ5つ

グルメ・レシピ

忙しいときの救世主レシピといえば、レトルトソースを使ったパスタ!
でも、“いつもの味”に飽きてしまっていませんか?
そんなときに活躍するのが、ストック食材の缶詰。
ツナ缶やコーン缶、サバ缶などをどんどんおうちごはんに活用してみましょう!
缶詰をアレンジした簡単パスタレシピをご紹介します♪

缶詰を使ったパスタの簡単レシピ①ツナ缶とコーン缶でバター醤油パスタ

ツナとコーンのバター醤油パスタ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、ツナとコーンの缶詰を使った、包丁いらずで作れる簡単パスタのレシピ♪

バターと醤油とにんにくで味付けすれば、レトルトに勝る美味しいパスタの完成!
パセリを振りかけると彩りが良くなって、さらに美味しそうに見えますよ。

気になる野菜不足もビタミン豊富なコーンでまかなえるので安心です。

レシピはこちら♪

缶詰を使ったパスタの簡単レシピ②サバ缶でトマトパスタ

サバ缶トマトパスタ出典:www.recipe-blog.jp

缶詰の売上の中でもランキング上位を占めているサバ缶。
ご飯にのせるだけで何杯もいけますが、意外とパスタのアレンジレシピにもおすすめなんです♪

生臭くならないか心配ですが、トマト缶とにんにくなどで味付けすれば◎

いつものサバ缶料理に飽きたときにも使えるおすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

缶詰を使ったパスタの簡単レシピ③焼き鳥缶でカルボナーラ

焼き鳥缶でカルボナーラ出典:www.recipe-blog.jp

おつまみに人気の焼き鳥缶は、鶏肉なのでアレンジしやすい缶詰の一つ。
和風にアレンジするイメージがありますが、焼き鳥缶をベーコン代わりにしたカルボナーラのパスタレシピもおすすめ!

カルボナーラを作るのすら面倒なときは、レトルトのカルボナーラソースを使ってもOK ♪

早ゆでパスタを活用するなど、材料を工夫すれば時短で済みますね。

レシピはこちら♪

缶詰を使ったパスタの簡単レシピ④赤貝の缶詰でトマトパスタ

赤貝のトマトパスタ出典:www.recipe-blog.jp

赤貝など貝類の缶詰を使ったトマトパスタは、まるでレストランのメニューのような豪華な一品!

元々味付けされている缶詰なのでレシピも簡単♪
失敗もなく美味しいパスタが作れます。

忙しいときのおもてなしレシピとしてもおすすめです。

レシピはこちら♪

缶詰を使ったパスタの簡単レシピ⑤アスパラ缶でヴィシソワーズ風冷製パスタ

アスパラ缶詰で冷製パスタ ヴィシソワーズ風出典:www.recipe-blog.jp

ホワイトアスパラの缶詰は、汁も美味しいのでパスタのソースに活用してしまいましょう♪

汁と一緒にミキサーにかければ、ヴィシソワーズ風の美味しい冷製パスタが完成しますよ!
カフェ風の本格的な見た目なのに、とても簡単に作れるレシピです。

いつものあたたかいパスタに飽きてきたら、冷製パスタで気分を変えてみるのもいいですね。
お子さまに「また今日もパスタなの?」とツッコまれそうな日にぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪