子連れレストランで重宝するサイゼリヤ!人気メニューの再現レシピ5つ

Gourmet / Recipe

安くて美味しくてキッズメニューもある「サイゼリヤ」はママたちの味方!
美味しいイタリア料理が手軽に食べられるとファンが多いですよね。
今回はそんなサイゼリヤファンにぴったりな、人気メニューの再現レシピをご紹介いたします。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.02.26

サイゼリヤ人気メニューの再現レシピ①小エビのサラダ

サイゼリアの小エビのカクテルサラダ出典:www.recipe-blog.jp

サイゼリヤの定番サラダといったら、小エビがアクセントになったカクテルサラダ♪
決め手はオーロラソース風のドレッシングです。

ドレッシングさえ作れば、あとは材料を盛り付けるだけでサイゼリアの人気No.1サラダの再現レシピが完成!
仕上げにパプリカパウダーをかければ、見た目もそっくりですね。

サイゼリヤ人気メニューの再現レシピ②ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリアの再現レシピ出典:www.recipe-blog.jp

サイゼリヤで299円(税込)で食べられると人気の「ミラノ風ドリア」。
食べに行った方が安く済みそうですが、家にある材料で再現することができます。

ターメリックライスの材料がなければ、コンソメでも代用できます。
ご飯を炊くときに顆粒コンソメを炊飯器に入れるだけなので、作り方も簡単!

ホワイトソースも家にある材料でレンジでチンすればOKなので、覚えれば簡単に作れそうなレシピです。

サイゼリヤ人気メニューの再現レシピ③フリウリ風フリコ

フリウリ風フリコ出典:www.recipe-blog.jp

最近サイゼリヤに登場した新メニューの「フリウリ風フリコ」。
ユニークな名前ですが、ポテトとチーズのイタリア風おやきのことで、イタリアのフリウリ地方の郷土料理なんだとか!

見た目はドリアやグラタンのようですが、中身はマッシュしたホクホクのポテトがたっぷり♪
レンジとトースターで簡単に作れる再現レシピです。

サイゼリヤ人気メニューの再現レシピ④たらこスパゲティ

サイゼリヤのたらこスパゲティレシピ出典:www.recipe-blog.jp

子供にも人気のサイゼリヤのたらこスパゲティは、ぜひ再現したいレシピの一つです。
たらこは生クリームと混ぜて、シシリー風に仕上げるのがポイント!

クリーミィなソースとパスタのコラボが絶妙な味に♪
サイゼリアに行きたがって駄々をこねる子供も、この一品を作ってあげれば喜んでくれるかも♡

サイゼリヤ人気メニューの再現レシピ⑤柔らか青豆の温サラダ

サイゼリヤ風グリーンピースのサラダ 出典:www.recipe-blog.jp

豆好きにはたまらない!と人気になっている、サイゼリヤの「柔らか青豆の温サラダ」。
グリーンピースに温泉卵がのったシンプルなサラダですが、イタリアではグリーンピースも立派なメインの一つだそう。

豆が苦手な人でも、卵と絡めることで美味しくなり、クセになったという声も挙がるほど♡

そのまま食べてもいいですし、パスタやドリアにのせてアレンジして食べるのもアリ!
電子レンジで簡単に作れる再現レシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―